2011-06-13 08:57:02

第1次ドンジャラ大戦

テーマ:育児
小学生あつまるとどうにもDSがすぎるので
膠着するDSばっかやってあんたたちはもう!事態を打破すべく新たなるカタリストを召還…


ゆけ!


ドンジャラ…!!



やっぱりオーセンチックにドラえもんので。
2011年度版とかいいながらも絵は前代のもの。

けっこうたのしいらしく遊びにきた子供たちとこれであそんでます。
(ククク小4だろうとうちに来たからには妹とも遊んでもらう…!)
そいでもっておやすみの日はおとうさんも誘ったりもして。


誘ったりもしてみたんだけど。



「おい…おれはつよいぞ…?」


うわあ子供相手にサラリーマンの麻雀ナメてもらっちゃこまるネ宣言…。



「おれがやったらもう、牌が光ったりなんだり」


子供相手に時の刻みはあンただけのものじゃない宣言…。



「手積みかよ…」

やだこのひと、ちょうめんどくさい…。


とまあお休みの日に親子でドンジャラをたのしみましたよ。
おとうさんがたのしかったかはしらないが。いやたのしかったんじゃないかな。



それにしても男子。





「おれの…ターンエンド…!!」

いや、ドンジャラだから。和了るときは「ドンジャラ!」だから。
なんなのげんきよくターンエンドて。どんな中2和了宣言なの。どれだけ飛び級なの。
かあさんもういや。



「…つい盲牌しちまう…」(ツルッツルのパイなぞりながら)



このひともいや。




ドンジャラたのしいボードゲームたのしいもっと盛り上がりたい当ブログへの応援は以下です




ドンジャラマジたのしい。
あとドンジャラは32種のゲームがたのしめるドンジャラまめちしき。
(ムスメは「ジャイアンがきた!」ゲームがおきにいり)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ska-ska-changさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■ブルーアイズ

遊戯

13 ■更新お願い

いいかげん、次のネタをあげてください。

12 ■夏休み

早いもので もう8月ですね…
お元気でしょうか?

11 ■お元気ですか?

最近更新がありませんがどうされていますか?
お元気ならいいのですが、更新ないとさびしいです。

10 ■無題

久しぶりにみた
ドンジャラ!

先日、保育園のバザーでみかけた
ドンジャラ!

買えば良かった、と後悔…

9 ■おとうさんきたー!

ヾ(@°▽°@)ノ更新楽しみにしてました!って、久しぶりにPC開いたもんですからコメント遅くてすみません。

ところで、一個前の
記事

「のそ子」さん名義の
yahoo!flickrの作品群!!!!

あれなんですか????
特に水彩画!!!!!!!
クオリティ高すぎです!!!!!!

ブログ以外にああいった作品ありましたら。
ぜひぜひ。
公開してくださいまし。

イラ師になった経緯みたいに、フェルト作家さんになったいきさつとか。

よろしくお願いします!!!!ヾ(@°▽°@)ノ

8 ■久々の更新ですね

おとうさんw

7 ■ドンじゃら!

盲牌(笑)
それは、ドンじゃらでは・・・・(笑)
習慣とはおそろしいですね。

6 ■更新!

うれしすぎ!
待ってました!

あ~、DSばっかりになるからWii与えちゃった我が家は間違ってた!
次のサンタさんはドンジャラね!

幼少時、親にドンジャラねだったらディズニーキャラクター仕様でなんか違う気がしたあの頃・・・

5 ■無題

なつかしい!!!!

昔テレビゲームのかわりにやりましたよ~^^

4 ■ドンジャラ!

懐かしーっ!やりたいーっ!
でも我が家は3人家族。しかもパパは希少動物並。

3 ■たまには

待ちに待った、更新ですね。
チクチクもいいんですが、おかあちゃんのブログ更新もたまにはしてね!
おかあちゃーん!!

2 ■無題

ああ、ワタクシ、麻雀がわからないばかりに、
デュエルマスターズがわからないばかりに、
せっかくの面白記事が、
面白さ半減にっ。
不勉強でスミマセンTT
でも、いいの、
雰囲気だけでも面白いから。

1 ■ちー・ぽん

おとうさん、背中が煤けてますぜ?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。