2011-04-19 08:46:44

月曜のあさは

テーマ:育児
月曜の朝は
荷物がおおいので
全部せおって
玄関でくつをはいていると


 はきはき。



 はきはき。



 は…



 …



 ぐうらり。



 ぼすん。


とゆっくりと後転していくよ。



ああ!まだ新一年生はランドセルの重さに勝てない!
ランドセルにもってかれる新一年生!
たまらない新一年生!


新一年生に応援のクリックを!
そして相変わらず保護者間のコミュニケーションできない親にもだ!たしけて!



気づけば地味にもう小学生になってました。ムスメ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ska-ska-changさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■あの

おじょーさまが小学生。昨年東工大でお目にかかった時には細っこくてそんなお年とは思えませんでした(笑)
あぁあの時お誘いにのって羊毛フェルトやりたかったよぅ…

7 ■初コメ

可愛すぎる、娘ちゃん!!
毎月、フォアミセスでのエッセイも楽しみに拝読してます・・・!
が、しかし今月発売の5月号手に入りません~~~!!!
被災地宮城では発売されてません。。。
ポツポツト雑誌が並び始めたので書店に出向きましたら
「4月4日以降のみ入荷」の文字が。。。
フォアミセス、惜しいーーーーっっっ3日発売。。。ネットでと思いましたら被災地には送れません、と。。。

ああ、残念。
今月の息子くんと娘ちゃんのお話が気になります。

6 ■祝ご入学

早いものですね。
めめさん、雨だとなおさら通学大変よね。

しかし保護者間コミュニケーション力のない方のコメント多数でそっちも笑いました。
もちろん当方もまったく持ち合わせておりません。
あの人は誰の親?ていうかこの子誰?みたいな。

5 ■がんばれ新一年生!!

懐かしい光景~
もう4年になると。重たい荷物をブンブン振り回してるし;;

私も、保護者間コミュニケーションはなぜか無理です。話題が分からんのです。

4 ■同じく一年生です!

いつも楽しく拝見しています。
うちの娘も一年生です。
ランドセルっていろんなもの吊るすと結構な重さですよね。

…旦那に「どうしたら友達が出来ると思う?」と真剣に相談したのは娘じゃなく私です。保護者間コミュニケーション力ってどこでゲットできるんでしょうか?!

3 ■もう小学生!

がんばれ新一年生ー!
単行本買って持ってたころからもうどんだけ経ったんだ。
私もきっと保護者間コミュニケーション無理かも。

2 ■同じく

ずっとロム専門でしたが、大爆笑したのでおもわずコメ欄開きました。

今朝の娘かと思いました。
親の件も同意・・・。

お父さんファンとしては、前回の記事たまらんです。

1 ■無題

あはは可愛過ぎますね♪

保護者間のコミュニケーション、私もできないです笑

なんででしょね?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。