2011-03-23 17:36:09

主婦の選択

テーマ:育児
午後いきなり浄水場から放射性物質検出ちうて、
東京23区などで乳児の摂取自粛なんてニュースで
もー毎日イベント花盛りなワケですが

そうするとみなミネラルウォーター求めて彷徨うわけですが
でも乳児は粉ミルクに硬水だめよーだめなのよーな
アナウンスもしてほしいところであり
(まあ長期で摂取しなければだいじょうぶだろうけど)

乳児いないっつっても
いちおうちっこい子もいる我が家としては
水道水ゴクゴクは不安なのであり
炊飯に使用するのも二の足をふむのであり


「ねえ…」




ヌューダで炊いても…いい…かな…」
ガクガクガクガク



なんでグレープフルーツ味ばっかり買ったんだ俺!
イエス!そっちが好きだからさ!
と自問自答くりかえしつつ

あーごはん、なんにしようかしらねえ奧さん。


ありものでごはんをなんとかするのは主婦の腕のみせどころよねえ奧さん。
応援は以下です。




いまだにどう発音していいのかわからないよヌューダ…
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ska-ska-changさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■えっつ??

はじめまして。
『ひとにく』の単行本を購入、繰り返し熟読する程
の大好きブログですが(ホアミセスも読んでます)、気がついたのですが、お母さんは男なんですか?
プロフィ-ルに 男性 て書いてありますが?
小さな事なのでどっちでも良いのですが。

7 ■無題

最悪の場合はジュースで炊飯するしかない…って思いますけどねw

6 ■さすが!奥様

ありものでご飯を何とかするのは主婦の腕の見せ所とは、良くぞ言ったものです。

ねえ、子供が小学生でもごくごく飲ませるのは、心配ですよね。

で、このサバイバルな対応!素敵過ぎる。
この冷静な対応が今主婦に求められてると思います~。

ヌューダご飯味は。。。ちょっと、未体験ゾーンだけど。。。
せめてウーロン茶とかの備蓄があればよかったですね。。。ちなみにゾーダとビール類。お肉を煮るのには、水の代わりに問題なくいけますよ。

5 ■Re:みかん系は

>たいりさん

かっけえ!

4 ■ヌーダで

仕事でさわってたときはヌード的な発音で読んでました。

でもグレープフルーツ味…さらに焼いてみるのはどうでしょう…

3 ■ミカン飯、茶飯などは?

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

ミカンジュースで炊いた「みかん飯」なるものも存在するようです。
愛媛県とか、静岡では給食にも出てるようで・・・。

あとは、お茶やウーロン茶で茶飯とか?
ウーロン茶だったら、濃いめの炊き込みご飯に合うかも~とか、自炊歴0年の自分が言ってみる。

2 ■みかん系は

寿司飯だと思えばいいんじゃないか!
こってり味の鶏炊き込みとか豚炊き込みとかにすれば更に分からないんじゃないか!
うちの子は途上国育ちで水危険だったから1歳から哺乳瓶でコカコーラだ。(あと母乳ね)

1 ■無題

うーん、うーん、…どちらもやですね(小声で…(-.-;)
私は買い物から帰ってきてからこの話題を知りました。午前中はまだペットボトルあまってたけど…きっともうないだろうな。。グループフルーツ味のご飯のレポ期待してます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。