登場物一覧その1
※登場人物一覧その2を追記(2012.06.13修正)

登場人物一覧その2→こちら

リディア・シックザール:
リディアの館ミラーズ(仮)館長にして絶対的存在
お嬢さまににして暴君
性格はきつめ
必殺技は右ストレートと幻のひだり(謎
ミラーズ(問)最近できないわ!と愚痴っている
でも・・そろそろやろうかしらと悩んでる様子

レオン・ランドール:
リディアの館ミラーズ(仮)執事
お嬢さまに仕える執事でもある
ジョニーの飼い主
ホワイトタイガーのアンジェリーナも飼っている
かなり溺愛の様子(ジョニー可愛そう。。
類いまれな(謎)MAX妄想がたまにキズ

レオン微詳細データ こちら

リディアの館ご案内
こちら

給仕のマリー:
マリーの料理は天下一品らしい
ジョニー談


ミラーズ(仮)第一部

高木沙耶香:
恋人渉と交際中
ある事がきっかけで義妹果歩と関係が深まってしまう
友人関係 如月由佳(親友)
こちら

高木果歩:
母親の再婚で沙耶香の義妹となる
幼少期より義姉沙耶香を慕う
友人関係 須藤美里(学生時代の後輩)
こちら

両親は仕事の関係で渡米
現在二人暮し305号室住人

渉:
沙耶香の恋人
現在出張中



ミラーズ(仮)第二部


仙道理央(旧姓忍足):
仙道涼一と学生時代に出会う
それから5年後の話。現在は結婚し仙道理央となる
友人関係 佐々木麻里(友人) 須藤美里(職場の後輩)

仙道涼一:
学生時代理央と交際その後結婚
父は仙道正孝(やや天然)
本人は自覚してないがそのDNAは健在
友人関係 伊藤篤志(友人で同僚)
こちら

306号室住人


ミラーズ(夢)


1.御堂千波:
大学生 週末はバイトに忙しいようだ
新しいバイト先に向かう前夜に見たリアルな夢の話
310号室住人
こちら

2.佐々木麻里:
パティシエ 仙道(旧姓忍足)理央の友人
後輩の工藤光輝とほぼ同じ夢を見てしまい
それがきっかけで交際
その同じ夢を見たときの話
こちら

3.如月由佳:
職場でセクハラにあう
密かに思いを募らせていた伊藤篤志に助けられる
それがきっかけで交際
その前に見たリアルな夢の話
高木沙耶香の友人でもある
こちら

4.長谷川美夕:
OL 刺激を求め乗った電車で
不思議な夢をしてしまう
こちら



これってアリですか?

1.須藤美里:
学生時代偶然見ていた一枚の写真から
悠太と付き合うようになる
妄想癖があり本人も自覚しているようだ
友人関係 高木果歩(学生時代の先輩) 仙道(旧姓忍足)理央(職場の先輩)

悠太:
美里に想いを募らせていたが
中々告白できず一枚の写真がきっかけで
逆に告白される
かなり純なところがある
こちら


2.伊藤篤志
仙道涼一の友人で同僚
如月由佳が上司によるセクハラにあっているのを目撃
想いを打ち明けられ関係が深まる
こちらアメーバ版


3.ジョニー放浪記

ジョニー(ターキッシュアンゴラ):
おばか執事レオンの飼い猫
オッドアイが特徴的。性格もレオンに酷似
メス猫を見ると豹変する
語尾のにゃ~が特徴的

アンジェリーナ(ピクシーボブ):
ジョニーが想いを寄せている猫
物語の発端にもなった猫でもある

フォックス(アビシニアン):
ジョニーと偶然出会いその手助けをする
CQC(キャット・クォーターズ・コンバット)の使い手
過去に何かあったようだ

又八(バリニーズ):
花魁言葉が特徴的
フォックスをおやびんと言い怒られてばかり
名前もなぜかいつも間違われる
あまり目立たないようだ

ドロンジョ(猫種不明):
ホウエン地方一帯を取り仕切る
キャット☆ザ☆キャットのリーダー
女豹・マダムとも呼ばれている
CQC(キャット・クォーターズ・コンバット)の使い手
フォックス、ハンナとは以前行動を共にしていた

ヘル・ブラザーズ(猫種不明):
キャット☆ザ☆キャット幹部
兄ラスカル・弟グレイの双子座で双子
片目にキズがあるほうが兄ラスカル

ハンナ(キムリック):
キャット☆ザ☆キャット幹部
部下思いでフォックスのことを慕っている
部下にマドモアゼルと呼ばせている
過激なファッションが特徴的(バニー姿)
CQC(キャット・クォーターズ・コンバット)の手助けをする

服部(エジプシャンマウ):
ござる言葉が特徴的
【はひふへほ】直属の三人衆
詳細不明

唄子(アメリカンボブテイル):
まろ言葉が特徴的
【はひふへほ】直属の三人衆
詳細不明

うる(ヨーロピアンバーミーズ):
関西弁が特徴的
【はひふへほ】直属の三人衆
詳細不明

【はひふへほ】(猫種不明):
キャット☆ザ☆キャット幹部!?
全てが謎であり
影で操る謎の猫
作者を悩ませている存在でもある←ぉぃ!
こちら


4.Cheveux marron【栗色の髪】
OL:風見由亜と大学生:江口巴との出逢いのお話
こちら

ミラーズ(幻)

あきままさまによるミステリブログの物語に登場する片桐美月と真柴涼
あたしから見た視点で
この二人の三年後を許可を頂き書かせてもらいました
(※完全妄想ストーリーなため取り扱い注意)
貴重な情報も頂きましたので、できるだけ再現したいなと思います。


☆【辿着(若紫)】 ここ

あきままさまによる
月兎忌憚
片桐美月と真柴涼の幼少期が描かれております
併せてお読みくだされば幸甚でございます^-^

☆Trois Noëlトロワ・ノエル【聖夜:La nuit sacrée】
片桐美月・真柴涼&美園・柴田桔梗&小早川あき・一ノ瀬ヒカル
三組のカップルが織り成すクリスマスストーリー
こちら

☆Trois Noëlトロワ・ノエル【聖夜:La nuit sacrée】
あきままさまVer
こちら

Trois Noëlトロワ・ノエル:アキさまver
「銀座にて」(完)第一話→こちら

アキさまの「銀座にて」の続編
あきままさまが描く「京都にて」
あき目線→こちら
ヒカル目線→こちら

Trois Noëlトロワ・ノエル【聖夜:La nuit sacrée】続編
小金沢杜夫と早智子の物語
伝え切れなかった部分も詳細に
☆Trois Noëlトロワ・ノエル【贈り物:Un présent merveilleux】
こちら

【特別編】
あきままさまver
風間龍と小早川あき
風間龍が入院中のお話
☆大阪Loves
前編 後編

ホワイトデーに記した坂下霧子の日記
☆Trois Noёl:St.V.D ver.【Kiriko'sDiary】
こちら


Trois Noëlトロワ・ノエル:アキさまver
「銀座にて」の最終話に合わせたパラレルストーリー
☆Today【Trois Noëlトロワ・ノエル】
こちら

ヒカルが贈ったプレゼント
早智子の娘『もよこ』友情出演
☆Trois Noëlトロワ・ノエル【The 14th of March"White Day"】
こちら

☆心鏡【出逢えたあなたに】
第四章~Honeymoon~仙道理央の場合(82.5)から
飛び越えもぉひとつの鏡として開いた
同じサイパンを舞台とした過去と現在の
白石亜樹と畑山俊介のお話
ここ


☆ラミジェーテ【ramillete】(夢の欠片)
誰かが見た。。その夢の話の続き・・
ここ


読みきり

こちらより

以上が登場人物相関図でございます


☆退避ブログの入り口
ミラーズ(裏)
こちら


退避ブログにて仙道理央編・辿着(若紫)一部以外全て解禁


↓ぽちっとお願いします>w<

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村