「京都に行かない?」

「え?」

突然の問いかけに、あたしは手にしたティーカップを

ソーサーに置いた。

カチャンと陶器の触れ合う音が響く。

「どうして、急に?」

驚くあたしの顔を見ながら、ヒカルさんは穏やかな笑みを浮かべる。

「この間お店にいらしたお客様が京都の方で、いろいろお話を

うかがったんだ。もう少しすると京の町並みが桜一色に染まって

それはもう見事だそうだよ。是非一度お越しくださいって・・」

女の勘がピンと働く。

あたしは細心の注意を払い、何気ない口調で尋ねた。

「そのお客様って女性の方?」

「え?そうだけど」

やっぱり・・ヒカルさんに気付かれない様に小さなため息を吐く。

「その方が京都の町を案内してくれるの?」

ヒカルさんは小首を傾げると

「京料理の特注弁当をご馳走するって言ってくれたけど・・」

「お弁当?!」

「今度お弁当屋さんを開業されるそうなんだ…

あ、でもそれは単なるリップサービスだよ」

そうかしら・・・

思わず眉間に寄りそうになる皺をあわてて引き伸した。

誤魔化すようにカップに口を付ける。

ヒカルさんの実姉カリスマモデルMisonoさん直伝の

『ロイヤルミルクティー』

まろやかな甘さが舌に絡まる。

「ボクからのホワイトデーのプレゼントにしたいんだけど」

「えっ・・」

顔を上げると、正面から見つめるヒカルさんと目が合った。

少し照れたような微笑を浮かべている。

「来月お休み取れないかな?」

「…うん・・大丈夫・・だと思う…」

ゲンキンなもので、あたしの気持ちはそのひと言で京都行きに

傾いてしまった…


キミと見た景色(1)


ペタしてね

こちらも併せてお読み下さい


AKI’sミステリー


「秘密」 の主人公 根元 梨香が『匠ショップ』に迷い込んだ…

桔梗・ヒカル・霧子・・トロワお馴染みのメンバーが登場!

銀座にて(完)


「東京駅にて・・」の続編?

真柴涼の京都の夜は…

銀座にて 番外編



ミラーズ(仮) リディアさま


アキさんの『銀座にて』の最終話にあわせた特別編

Today【Trois Noëlトロワ・ノエル】


Trois Noëlトロワ・ノエル【聖夜:La nuit sacrée】の続編

いよいよ始まりました

あき×ヒカル編

新たな伝説をうんだ小早川 あきw

ロボ歩行は必見です( ´艸`)

Trois Noëlトロワ・ノエル【贈り物:Un présent merveilleux】連載中


「匠ショップ」の従業員 坂下 霧子の切ない恋の物語

Trois Noёl:St.V.D ver.【Kiriko'sDiary】


クリスマスに向けて3つの恋が交差する。。コラボ企画

Trois Noëlトロワ・ノエル【聖夜:La nuit sacrée】完


美月と真柴の二年後・・二人の想いは何処に辿り着くのか

ミラーズ(幻)辿着(若紫)完

大人のLOVE STORY
心鏡(出逢えたあなたに)


未来の世界が気になるあなたは

こちらを

ラミジェーテ【ramillete】(夢の欠片)

(不定期更新)本格SF STORY


由亜と巴の恋愛小説

Cheveux marron【栗色の髪】

(電子書籍化)





こちらも宜しくィー(。・ω・)ゝ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ