このごろ、ご飯を食べると体勢によって息苦しくなっちゃいます・・・

胃や肺が圧迫され始めているんでしょうね。また急激にお腹が大きくなったもん。

お腹もあまり、グーって鳴らなくなりました。減っているのに、気づきにくくなっちゃいましたね。

食べると、美味しく食べられるし、もっと欲しい!って思うんですが焦り

調子に乗って多めに食べると、息苦しくて動けなくなってしまいます(><;)

臨月になれば下がってくるので解消されるみたいですが、

これからまるまる1カ月はこの状態が続くんでしょうね。

でも、ベビが上の方にいてくれるだけありがたいかキラキラ





さて~、月曜日のお弁当しんぷるらいふですおんぷ

今朝は、大幅な寝坊でびっくりしました。

お弁当準備、最短記録かも!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<お弁当しんぷるらいふ・塩鮭のマヨマスタード焼き弁>

・ふりかけおにぎり

・塩鮭のマヨマスタード焼き

・ホタテとパプリカ、アスパラのバター醤油焼き

・スナップエンドウ入りスクランブルエッグ

・おさつハニー(冷食)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今朝は予定より15分ほども寝坊して~・・・

結局、10分ほどでお弁当準備できちゃった∑(-x-;)



キッチンに立ったら、まずはフライパンに油をひいて温めながら、

その間に冷蔵庫からお弁当材料を全部出して、

鮭にマヨとマスタードを片面に塗って、フライパンへ。

同じフライパンで昨日のうちに切っておいたパプリカを炒めて、

ベビーホタテ、アスパラを入れてバターと醤油で味付け。

鮭をひっくり返して仕上げ焼き。

その間に卵とスナップエンドウを混ぜてフライパンの端でスクランブルエッグ。

冷ましている間におにぎり握って、沸かしておいたお湯でお茶作って、準備完了!

は~・・・できた焦り





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 



塩鮭のマヨマスタード焼きはどこかの雑誌で見ました。

昨日の晩に、鮭を冷凍庫から冷蔵庫へ移しておいたので、解凍できててラクちんおんぷ

お弁当用に、半分に切って冷凍してあります。

ほかに、豚肉や牛肉、鶏肉なども、お弁当用に50~80gほど別に包んで冷凍してあります。

これがあると、便利!






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



ちょっとごちゃごちゃしたけど、しっかり味で、ご飯が進むはず!

元気で頑張っておくれ~





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


春がきた!栗抹茶のケーキはお持たせにも良いよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

お手軽マリネサラダで野菜をしっかり取ろう
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2品調理でも美味なキャベツ炒め、お酒のお供にも!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は鶏肉甘酢漬けのっけわっぱ弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

むちむちふかふかのフォカッチャ作ろう~☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

エビをガーリックバターで炒めてお酒のおつまみっぽく!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ