最近よく見かけるようになったアルゼンチン赤えび。

スーパーへ行く時間が遅かったので、なんと半額で100円台で売ってました!

生でも食べられるのですが、今はちょっと控えておいて・・・

これをお酒にも合うおつまみにしました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<赤エビのガーリックバター風味>2人分
材料
・赤エビ・・・5尾-殻つきのままワタをとっておく
・蓮根・・・50g-乱切り
・アスパラ・・・4本-斜めに切る
・にんにく・・・1かけ-スライス

・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩こしょう・・・少々
・白ワイン・・・大さじ1
・有塩バター・・・ひとかけ(3グラムほど)


作り方
①エビはよく洗い、殻つきのまま背中にハサミを入れて殻を切り、そこからワタを取り除いておく。
蓮根は乱切りにし、アスパラは斜めに切っておく。にんにくはスライスする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②フライパンにオイルを熱し、にんにくを香りが出るまで炒め、蓮根を炒める。
蓮根にうっすら焦げ目がついてきたらエビを加えて塩こしょうし、両面さっと焼き、白ワインを入れて蓋をして2分ほど蒸し焼きにする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③②にアスパラとバターを入れて蓋をし、数秒待ってバターが溶けたら全体を炒め合わせる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




レモンをしぼってもいいし、もちろんそのまま、ガーリックバター風味を楽しんでもらっても!

これはお酒がすすむ一品です。わたし飲めないけど

野菜にエビのエキスが浸みてウマウマでーす薔薇



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



これで飲んでみたかったとです・・・(TωT)





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おうちでカスタードクリームパイつくろ!卵1個でできるよ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

イキイキ朝に!ゴマ味噌ソースのヘルシーサラダはいかがでしょ?
冷めてもふわふわスコーンレシピ!味もしっかりついてます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめ!アメリカンなソフトクッキー、ココア味だよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ