今朝の、蒸し鶏のサラダのレシピです。

たった5分でできちゃいました~☆


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<ゴマ味噌ソースの蒸し鶏のサラダ>1人分
材料
・鶏ささみ・・・1切れ-筋をとっておく
・パプリカ・・・1/4個-細切りにする
・スナップえんどう・・・1個-水煮
・レタス・・・2枚-食べやすい大きさにちぎる

●味噌ソース
・味噌・・・小さじ1
・しょうゆ・・・小さじ1/4
・みりん・・・小さじ1
・酒・・・小さじ1

・ゴマ油・・・少々
・すりごま・・・適量


作り方
①鶏ささみは筋をとり、酒(分量外)を少量ふって2~3分蒸す。
↓※フライパンにオーブンシートを敷き、下に水を少量入れて蓋をして中火で蒸してます。
途中でパプリカも加えて蒸す。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②●の調味料を混ぜ、レンジで軽く温める。沸騰するので注意。
温め終わったらゴマ油を混ぜておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③鶏肉を裂き、②のソースをからめ、レタス、パプリカ、スナップエンドウと一緒に盛る。
すりごまをたっぷりかける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



もちろん、他にドレッシングはなし!

鶏肉の旨味で十分いけちゃうヘルシーサラダです。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


もちろん、夕食の一品にもどうぞ!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おすすめモーニングセットは朝焼き絶品スコーンだよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

冷めてもふわふわスコーンレシピ!味もしっかりついてます
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめ!アメリカンなソフトクッキー、ココア味だよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、トロトロのロールキャベツがメイン
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

妊婦さんにも子供さんにも!
健康で超簡単ブランマンジェをとうぞ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

野菜たっぷり焼き肉!ヘルシ~☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

塩麹だけでうまうまミラノぽいカツレツ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ