材料はキャベツとアンチョビだけ~

これだけなのに、とっても美味しかった!

前に作ったのは、キャベツの塩麹炒め 、これも簡単で美味しいけど

さらに簡単で、また違う美味しさのサイドメニューになりました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



<キャベツのアンチョビ炒め>2人分
材料
・キャベツ・・・3枚-適当にちぎる
・アンチョビ・・・3枚-みじん切り
・にんにく・・・1かけ-スライス
・黒こしょう・・・適量

・炒め油・・・少々


作り方
①キャベツは適当な大きさにちぎり、アンチョビは細かく刻む。
にんにくはスライスする。

②フライパンにオイルを熱し、にんにくを炒め、香りが出たらアンチョビも加える(はねるので注意)、
キャベツを加えて炒め合わせ、こしょうをふる。



以上、めーっちゃ簡単でしたキラキラ

なのに~、



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



なぜかご飯がとってもすすむ!!

アンチョビの塩気がいい感じです焦り夫にも大好評でしたよ。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今週のお弁当は鶏肉甘酢漬けのっけわっぱ弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

むちむちふかふかのフォカッチャ作ろう~☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

春のレモンケーキ、酸っぱくて甘くてふわふわです
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おうちでカスタードクリームパイつくろ!卵1個でできるよ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

エビをガーリックバターで炒めてお酒のおつまみっぽく!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

レシピ提供させて頂きました。「ナチュラル好きの朝ごはん」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ