ファミレスのバイキングにあったメニューをマネしました☆

やたらと美味しかったんで・・・ ま、また食べに行きたい!焦り

でも、それより塩分はぐーっと控えめでキラキラ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<キャベツの塩麹炒め>2人分
材料
・キャベツ・・・1/4個-食べやすい大きさにちぎる
・玉ねぎ・・・中サイズ1個-スライス
・牛コマ肉・・・50g
・塩麹・・・小さじ2

・炒め油・・・少々

・酒・・・大さじ1
・しょうゆ・・・小さじ1
・黒こしょう・・・適量


作り方
①牛コマ肉は小さくちぎり、塩麹をもみこんで30分以上おく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②フライパンにオイルを熱し、①の牛肉を塩麹ごと、玉ねぎ、キャベツの芯の部分を炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③キャベツの葉も加えて炒め、酒、しょうゆ、黒こしょうを加えて一気に炒め合わせる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



炒めものなので超簡単。

塩麹ってお肉の旨味も野菜の旨味も引き出してくれる万能調味料なんですね。

お腹にも良いし、ずーっと使い続けたいなぁるん



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



シャキシャキで、マイルドな塩分が良い~!

ご飯がモリモリ進みます。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おすすめモーニングセットは朝焼き絶品スコーンだよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめ!アメリカンなソフトクッキー、ココア味だよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当はおふくろ系和風弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

妊婦さんにも子供さんにも!
健康で超簡単ブランマンジェをとうぞ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

野菜たっぷり焼き肉!ヘルシ~☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

塩麹だけでうまうまミラノぽいカツレツ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ