ローストビーフ、とっても簡単にできました!

フライパンひとつでできちゃいますハート

ソースは、今の私の好みで、わさび風味。

わさビーフソースで召し上がれ! ヘ(゚∀゚*)ノ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<ローストビーフ、わさびソース添え>2~3人分
材料
・牛ももかたまり・・・300g

・塩・・・適量
・黒こしょう・・・適量

(お好みの野菜)
・じゃがいも・・・1個
・パプリカ・・・1/2個
・ブロッコリー・・・1/2個
・アスパラ・・・2本

・炒め油・・・大さじ1

●ソース
・しょうゆ・・・大さじ3
・みりん・・・2
・わさび・・・チューブ3センチほど

作り方
①牛もも肉は全面に塩こしょうを塗りこむ。
野菜(お好みで)はすべて乱切りにしておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②フライパンにオイルを熱し、強めの火で①の肉を焼く。
肉の表面だけ焼くので、焼きすぎないこと(各面30秒ほど)
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

取り出して、アルミホイルで包む。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③②のフライパンに野菜を入れて炒め、表面が透き通ってきたら②の肉をホイルのまま入れる。
ごく弱火にして蓋をし、10分焼く。返して、さらに10分焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


④お肉と野菜を取り出して、フライパンに残った肉汁にしょうゆとみりん、わさびを入れて煮たててソースにする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

⑤器にもり、お肉は完全に冷めてから切り分ける。




こんなに簡単なのに、と、と、とても・・

美味しかったです!ヾ(@°▽°@)ノ

買って来るローストビーフも美味しいですが、

おうちで作るローストビーフも、負けませんwハート☆wハート☆wハート☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



この、わさビーフソースがまた・・・

勘を頼りに作っただけですが、うまし!

※子供さんにはわさび抜きのテリヤキソースとしてお楽しみ下さい




国産黒毛和牛って書いてあったからかな~・・・もうソースなしでもいけちゃうくらいで、

これ以上食べたらアカン!食べすぎ!でももう一枚~!!

って2人でやってました(^_^;)

それでもお外で食べるよりもずっと経済的ですよね。

おうちローストビーフ、癖になりそうですわーい 黒豆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



あとね、パイシチューがあるんだけど・・・

美味しかったけど、膨らみが悪くて!

なので、また近々作りなおします。すみません~


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

手作りハンバーグでボリューム朝ごはん!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

まるでB級グルメの味~☆チキンマヨネーズフライ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

やみつきカリカリサラダ!食べにくいけど美味しいよ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、豚しょうが焼きや色々詰め込み~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめパーティメニュー♡どれも簡単ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ぶりの梅生姜煮、きっとツワリ妊婦さんにも食べやすいよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

超特急ポトフ!すぐ食べたいさんに~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

アロマなご飯、カリカリ梅とゆかりのおにぎり。
ツワってる時に助かった一品です。妊婦さんにもどうぞ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ