おはようございます~

楽しい週末、土曜日がやってきましたねキラキラ

今日はこちらもお天気が悪いですが・・・

これからお出かけ予定ですフー

なので、おいそぎで、かつボリュームのある朝ごはんにしました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


カレーハンバーグを挟んだハンバーガーハート

昨日、カレーライスにしたんですよね。

でも、冷凍庫を見たら、結構前に買っておいた牛豚ミンチがあって、

新たにお肉を買ってするより・・・使えるものは使っとこうと思って、

ハンバーグカレーにしたんです。

なので、そのハンバーグをちょこっとよけて・・・

トマト、レタス、チーズと一緒にサンドしました。




今月はなるべく無駄な出費を抑えていきたい焦り

というのは、10月から11月にかけてつわりの酷かった時期、

調理もできないし、予告していたメニューが土壇場で食べられなくなるという事態ばかりだったので、

夫にケンタッキーやたこやき買ってきてもらったり、

ヒレカツ食べに行ったり、お寿司食べに行ったり買ったりで・・・

外食が増えたうえに、生鮮などはまとめ買いができない(すぐ気持ち悪くなる)ので

少量パックで買ってたもんだから、割高!

そんな生活が続き・・・なんと、この期間の食費が過去最高ムンクの叫び

今まで見た事ない数字でした・・・

でも衰弱して入院するよかマシだーと思って知っててやってたので

まだそこまでショックじゃありませんでした。でも痛いわな・・・ガクリ



先月下旬くらいから、市販のものが逆に苦手になり、

手作りしか受け付けなくなったので、今月は食費はちょっと抑えられるかなと思ってます(-"-;A



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



さてー、出発です!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おすすめパーティメニュー♡どれも簡単ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、鶏のピリ辛炒めが美味しいよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

超特急ポトフ!すぐ食べたいさんに~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ