お弁当に入れたご飯です。

混ぜるだけの簡単レシピですが、美味しいwハート☆

つわり妊婦さんにもおすすめです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<カリカリ梅ご飯おにぎり>二個分
材料
・ご飯・・・おにぎり二個分(茶碗に軽く二杯)
・カリカリ梅・・・5個
・ゆかりふりかけ・・小さじ1/2
・酢・・・小さじ1/2


作り方
カリカリ梅は種をとって刻む。
温かいご飯に、カリカリ梅とゆかりふりかけ、酢を加えて混ぜ、にぎる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



カリカリ梅の種は取りにくいので、包丁でこそげ取りました。



香りが良いです~キラキラ

実は、コンビニおにぎりのマネをしたんですが。

でも何か他の調味料が入っているんですねー、同じにはなりませんでした。

でも、気持ちよく食べられます。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

手作りハンバーグでボリューム朝ごはん!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、豚しょうが焼きや色々詰め込み~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめパーティメニュー♡どれも簡単ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ぶりの梅生姜煮、きっとツワリ妊婦さんにも食べやすいよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

超特急ポトフ!すぐ食べたいさんに~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ