選挙カーが朝から走りまわっています。

こ、こんな辺境にも・・・いや、大通りだけ走ってて、その声が聞こえているだけかな?

あさって16日は選挙。

うちの家族数名は当日都合が悪いので

既に不在者投票を済ませてスッキリしております。

私、以前は仕事~、とかいって、投票に行かなかった事も・・・ムンクの叫び

それじゃ、あきません。

どの党にも任せられないわっ!

、てはっきりした意志をお持ちの方は拒否でいいと思うんですけど、

そうでない方は、自分や、子供たちの未来がちょっとでも良くなるように考えて、

投票場に足を運んでみましょうキラキラ






さてさて~、昨日はブリ!これを調理しました。

ひ、久しぶりの「魚」カテゴリー!!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<ブリの梅生姜煮>2人分
材料
・ぶりの切り身・・・2切れ
・梅干し・・・1個
・しょうが・・・1かけ-スライス

・炒め油・・・少々

・酒・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1


作り方
①ブリは軽く塩をふり10分ほど置いて、水分をしっかりと拭く。
酒、みりん、しょうゆを混ぜてブリを30分ほど漬け込む。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②フライパンにオイルを熱し、ブリを焼き、片面に焼き色がついたら返し、
その時に梅干しを少しちぎったものとしょうがのスライス、①の残り汁を加えて煮る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



これ、つわりが始まるかも・・・という微妙な時、

お義母さんが作ってくれたんですけど、美味しかったキラキラ

つわり以降、魚がダメになったけど(特に青魚)、

アレなら食べられるかも!!と、ふと思ったのです。

養殖のブリを選べば軟らかくて味がマイルドだし、血合いの所も頂けるので鉄分補給になるかなと!

これが大正解でしたヾ(@°▽°@)ノ

ま、つわりがマシになった今だからこそ、食べられるってのもあると思うんですが。

でもこれ、梅干しが・・・ブリとからんで気持ち悪さゼロ!最高!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



和歌山出身の夫曰く、

魚に梅干しを入れて炊くのは普通じゃないの??

普通・・・ではありません。

これはまた違う「梅煮」的なお料理ですよと教えてあげました。

ケンミン性ですよね~





この夕食を食べた後だったのですが、

つわりで食後はいつも気持ち悪かったのが、このメニューだとスッキリ。

さらに、身体が温まり、寝る前まで暖房なしで過ごしていました。

ちゃんとしたものをバランスよく食べたら、身体って応えてくれるんですね。
でも私の場合、「食べられたら」ですが・・・


でも今夜は、カレーです(笑)

おうちカレーがどうしても食べたいのだー!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おすすめパーティメニュー♡どれも簡単ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のモーニングセットは、マロンパイが主役です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、鶏のピリ辛炒めが美味しいよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

超特急ポトフ!すぐ食べたいさんに~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ