月曜日のお弁当しんぷるらいふですおんぷ

つわりまっただ中の時はホント・・・

食材をまず、「見る」のが苦痛だったため、作るのが一苦労。

お弁当なんて・・・朝イチから気分悪くなるような事をわざわざできーん(*_*)

そんな甘い事を考えて、サボり続けておりました。

たまに作っていましたが、なんかイマイチ、美味しくなさそうなお弁当になるんですよね(^_^;)

やっぱり手作り料理って、作り手の気持ちがモロに伝わります。




先週くらいから、またお弁当作りを楽しめるようになってきました☆


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

<お弁当しんぷるらいふ・豚生姜焼きとつくれぽの詰め込み弁>

・じゃことわかめのおにぎり

・豚生姜焼き

・魚すり身のてんぷら

・万願寺の酢醤油漬け

・カニかまのキャベツ巻き

・栗きんとん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




豚生姜焼きは、前の晩に豚肉、玉ねぎ、しょうがを切っておいて、

密閉容器に入れてしょうゆとみりん、酒に漬けこんでおきました。

朝に容器からフライパンへ放り込むだけー

この、前の晩の仕込みによって次の日の負担がぐっと減るので

もうやめられませんなー(´∀`)

20分ほどで、詰め込みまで完了できます。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 



万願寺の酢醤油漬けは、そのまんま。

前日夜に、万願寺をグリルであぶったものを、ちらっとしょうゆで食べてました。

これを2つよけて、裂いて種をとり、酢醤油に漬けこむだけです。



そして、こちらはつくれぽ!カニかまのキャベツ巻き~キラキラ

キャベツが黄色い所だったので色、悪し!

ですが、思いのほか、綺麗に巻けるものですねΣ(・ω・ノ)ノ!カニかま2個巻いた☆

キャベツで巻くだけなのになぁ~・・

これ、ノンオイルだし、サラダ感覚でお弁当の隙間埋めにいいですよ。

作るのも面白かったです。nickyさんありがとうございま~すwハート☆

レシピはこちらです→「科学者ママのお料理ノート」




あとは、隙間に栗きんとんの残りをつめて、トマトをちょんと。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



色々な味が楽しめたかしら?




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

手作りハンバーグでボリューム朝ごはん!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめパーティメニュー♡どれも簡単ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ぶりの梅生姜煮、きっとツワリ妊婦さんにも食べやすいよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

超特急ポトフ!すぐ食べたいさんに~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ