これにはまってしまって、作り続けてしまってます。

水菜が食べたいー!!!って、また・・・「特定のもの猛烈に食べたい病」が発症。

それまでは、特につわりの酷い頃なんて、

野菜を見るもの嫌で、スーパーの野菜売り場に目をそむけて

オエオエ言いながら買い物してたので、

あの頃に比べると・・・ホント、よくなった・・・(´д`lll)

混ぜるだけ!ドレッシングは使いません~



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<混ぜるだけの水菜サラダ>
材料
・水菜・・・1/2袋-3㎝幅に切る
・パック納豆・・・1パック(1人分)-タレを合わせておく
・カリカリ梅・・・5個-種をとって小さく刻む


作り方
水菜は3センチ幅に切り、
パック納豆は添付のタレを合わせておき、
カリカリ梅は種をとり、身を刻んでおく。

全部を混ぜあわせる。




水菜のしゃきしゃき、納豆のとろり、カリカリ梅のアクセントがたまりません!

これ、つわりまっただ中の方にも、いいかも!

妊婦さんに必要な納豆も摂れるしね。あたしは納豆も無理だったなぁ・・・

ただ、カリカリ梅をさばくのが、めんどくさーい!

身だけ刻んだもの、売ってないかしら~




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



水菜、鍋に入れるより生の方が好き派。

あ、夫は「食べにくい・・・」って言ってました(;^ω^A



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

手作りハンバーグでボリューム朝ごはん!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、豚しょうが焼きや色々詰め込み~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめパーティメニュー♡どれも簡単ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ぶりの梅生姜煮、きっとツワリ妊婦さんにも食べやすいよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

超特急ポトフ!すぐ食べたいさんに~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

アロマなご飯、カリカリ梅とゆかりのおにぎり。
ツワってる時に助かった一品です。妊婦さんにもどうぞ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ