パーティメニュー、最後です。

とっても簡単な珍味ですキラキラ油も使わないので、ヘルシー!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<ハムりんごとサラダプレート>3人分
材料
●ハムりんご
・りんご・・・1/2個-8等分のくし切りにする
・ハム(丸型)・・・2枚-1枚を4等分する
・砂糖・・・小さじ2

●ベビーリーフのバルサミコサラダ
・ベビーリーフ・・・1/2袋
・プチトマト・・・3個

・バルサミコ酢・・・小さじ1
・しょうゆ・・・小さじ1


作り方
①フライパンに砂糖をふり、その上にくし切りにしたりんごを並べて焼く。
片面の表面に火が通ったら裏返し、ハムを並べ入れる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②りんごの水分を吸わせるようにハムを移動させてさっと焼く。りんごも表面だけ焼く。
好みでこしょうを少々ふる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③ハムの上にりんごを乗せて盛り付ける。


りんごもハムも、表面だけさっと焼きます。

焼き過ぎると柔らかくなりすぎるので、これくらいで。



●ベビーリーフのバルサミコサラダ
バルサミコ酢としょうゆを混ぜてサラダにかける。
(しんなりしてしまうのでゲストがテーブルについてからで良い)
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


サラダとハムりんごを一緒に盛り付けて。

バルサミコドレッシングはりんごに付いても美味しく頂けます。

りんごはハムと一緒に口に入れますよ。

なかなか、ジューシィで面白い味です。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



あとはこちらと・・・






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



いつかの朝食にも登場した、あやんさんの「豆腐田楽 ピリ辛なす味噌乗せ」

こちらから、またちょこっとアレンジバージョンで作らせてもらっています。

これをトーストした玄米パンにトッピングして、なす味噌ブルスケッタで頂きますハート

好評でした~、あやんさん、ありがとうございます!






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



あとは、こちら。

これも再登場のお料理、「鶏のマッシュルーム入りトマト煮こみ」

これは実はわき役のマッシュルームがめーっちゃ美味しいという・・・

あと、跡形もなく、くったくたになったキャベツも、最高なんです~wハート☆

もちろん、鶏肉にも塩麹をたっぷり使っているので軟らかくて美味しいのですが、

色々美味しいこのお料理、冷めてもいけるので(「冷やす」とダメですよ)、便利ですよ。

今回倍量で作ってます。






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



全貌は、こちら。

毎回同じコーディネートになってすみません(●´ω`●)ゞ種類を持ってないのです。



ウエットティッシュは必須ですよね。

そして、私は実はお箸でパーティ主義。

コンビニのやつですけど・・・お箸の方が、誰でも気軽に上手に楽しめません?

一応フォークをお出ししてますが☆




こんな感じのバースデーパーティでした。

今回は妊娠で嗜好がかなり変化したため、食べられるものに限りがあるので、

自分が食べられるものばかりを作っただけなんですけどね、だから「押し付け」なのです(;^_^A




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは、マロンパイが主役です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、鶏のピリ辛炒めが美味しいよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

超特急ポトフ!すぐ食べたいさんに~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

結婚式記念日のメニューです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ