こんにちは汗汗

暑いですね~・・・今日も高温注意報が出ている地域は気をつけましょうね。

当然、ここ大阪も発令されています。

夕立は降らないし、無風状態で空気が澱んでおります。



さてさて今週もたくさんのつくれぽを頂きましたwハート☆ご紹介させて下さい。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
バレンタインまずは笑さん、

懐かしい、キャベツとアンチョビのパスタ を作って下さいました。

今年の始め、2月の記事ですわ。

夫が私の為に用意してくれた夕食です。

これは、本のレシピなんですけど、これを笑さんが覚えていて下さった事が感激です☆

私がアメブロを始めた時期と笑さんが始められた時期とほぼ被っているので、勝手に「同期」的に思わせて頂いています。


笑さ~ん、

懐かしい思い出(懐かしいったって今年)を振り返らせて下さってありがとうございます!

笑さんのブログはこちらです→「仕事&子育て奮闘記」



バレンタインそして、Abby軍師さんがアンチョビポテト を作って下さいました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
Abbyさん、お弁当のおかずに入れてくれています。

お弁当にももちろん、良いですよ。汁もれもしませんし、冷めてもしっかりとしたアンチョビの塩気が美味しく感じます。

レシピは2行で、簡単かつ経済的。

是非お試しくださいませ~



Abby軍師さんのブログはこちらです→「アビーのブログ~角打ちカフェ☆黒猫屋☆~」


バレンタインそして、soleilさんです。

soleilさん、「絶品鶏ハンバーグ」 を作って下さいました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ soleilさん、鶏ハンバーグの中になんと・・・

「フォアグラ」を入れてらっしゃいます~ひよざえもん びっくり

ちょうどチーズがなかったようで・・・

冷蔵庫にフォアグラがあったようなので、それで代用ということでした。

フォアグラはなかなか使わないですね焦り

しかしそれでも美しすぎるコーディネートで、美味しくまとめて頂いて、本当にありがたく思います。

soleilさんの美しすぎるブログはこちらです→「soleilのおうちご飯とお外ご飯♪」


そして、同じ鶏料理から、

バレンタインオリーブオイルさんが、「鶏ささみのつるりん炒め」 を作って下さいました。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
オリーブオイルさん、

息子さんにおかずを取られてしまうほどに気に入ってもらえたそうで、嬉しいです!!

しょうががポイントのこの料理、

下味をもみこんで茹でてしまうと「味がはがれないかな?」と心配してしまいますが、

御心配なく、はがれずに、つるんと美しく、美味しく仕上がりますよ!

暑い夏は冷やして食べるのがおすすめです。

オリーブオイルさんのブログはこちらです→「旬菜おうちBarオリーブオイル亭」


バレンタインそして、つるたろうさんが、またまた、スコーンを焼いて下さいました。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ 看板商品の「シンプルライフスコーン」

ホワイトチョコではなく、今回はミルクチョコで作って頂きました。

つるたろうさん、ありがとうございます。

たくさんの方にこのスコーンが愛されて、幸せです。
今後もつるたろうさん独自のアレンジを加えて、日常のおやつにしていって下さいませ!


つるたろうさんのブログはこちらです→「つるたろうの島ごはん」



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ そして、先日ご紹介したフローズンヨーグル ですが、

まだレシピが完成していませんが、早くも作って頂きました。


オリーブオイルさん、ハルさんがそれぞれ違うフルーツ缶で作られています。

バレンタインオリーブオイルさんはみかん缶詰めシロップで 。(ブログへ飛びます)

バレンタインハルさんは黄桃缶のシロップで。 (ブログへ飛びます)

まだ、適当なレシピすぎて申し訳ないですが、これは適当で良いのかも(笑)

凍らせてしまえば、あとは味見して足りなければシロップを追加したりフルーツ乗せたりしてしまえば、それはそれでオリジナリティがあって良いのではないだろうか~と焦り

レシピはとっても簡単、缶詰めのシロップとヨーグルトを適当に混ぜて凍らして何度かガリガリ混ぜてシャーベットにするだけ~

朝食ヨーグルトに。ダイエットにはなりませんが、子供たちが喜ぶのではないでしょうか。お試しください!


みなさま、いつも本当にありがとうございます。

こうして作って頂けること、ブログを続ける楽しみ、励みになっています。

まだまだ未熟ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますぺこりパンダ

今日はなんだかちょっぴり疲れてて・・・

冷蔵庫のお掃除がしたかったのに、おねむモードです。寝るかも・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
8/14本日、レシピブログの「朝時間.jp」の「イチオシ朝ごはん 」に
私のモーニングメニューが掲載されています。

今日一日だけですので、みなさん見て下さいね♥akn♥

おかげさまで、レシピブログでは「朝ごはんジャンル」で上位に付けることができています。
働く女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」