つくれぽ・つくれぽ・つくれぽ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは~!



今日もめっちゃ暑かったですね~!今はすんごい曇っています。


夕立降ってくれるんかなあ。きのうはパラパラっと降って終わりだったもんショック!



今日こそたっぷりの夕立お待ちしています。





昨日は 特にご飯メニュー考えてなかったので



前々から気になってた、えつこさん の きゅうりと鶏ささみつるりん炒め  を作ることに !!




ささみ、なかったので、ごめんなさい、鶏胸肉で作らせていただきました。




そんな昨日の晩ごはんはこちら!





  旬菜おうちBAR オリーブオイル亭



    きゅうりと鶏胸肉のつるりん炒め


    冷奴 間引きにんじん・かつお節をトッピング


    モロヘイヤ卵炒め


    バタピーご飯 (バタピーという商品を ごはんと一緒に炊き込みました)








旬菜おうちBAR オリーブオイル亭


片栗粉をつけてゆでてあるので、口に入れるとつるるん♪とした


感じが味わえます。


さっぱりしたきゅうりとあわせて


どんどん食べられました。



レシピはぜひ えつこさん のブログでお確かめくださいね!




我が家の小6兄はおかわりして、私の分も半分食べちゃいましたYO☆


リクエストもされてしまいました~音譜







旬菜おうちBAR オリーブオイル亭




モロヘイヤの卵炒め


こちらは めっちさん のブログから。


モロヘイヤ先にゆがいちゃったから、ちょい、ねちょっとしてしまいました。


めっちさんのはモロヘイヤの姿がちゃ~んと残ってたので


これは、別物!?


でも 兄 は、


「これもなかなかうまいねえ!」


と食べてくれてました。


めっちさん ありがとうございました。











それからもう一つ おとといかな?


またまた えつこさん  のブログから




旬菜おうちBAR オリーブオイル亭


フローズンヨーグルト


私は450g のヨーグルトに、みかんの缶詰・・・正確には


パックに入ってたみかんの缶詰みたいなのの


シロップをざ~っと入れて


ぐるぐる混ぜて


フリーザーで5時間くらい凍らせました。


途中4回底からぐるりとかき混ぜて


カチカチにならないように様子見。


甘すぎず、さっぱりしてとても美味しくいただきました。


甘いもの大好きな娘ちゃんも、これは美味しかったみたい!



我が家の子ども達 えつこさん  はすごいヒトと思ってるみたいです。


実際、ブログで拝見するライフスタイル、すてきですラブラブ



えつこさんのもっとすてきな フローズンヨーグルト は こちら → 合格








ほんとにほんとに お料理ブログ 助かってます。


まだまだいろんなブロガーさんの作りたいレシピが満載ですが


材料があるときとないときとがあって、なかなかできないのがほんとザンネン。



また、作っちゃいますね!




それではまたパー





ペタしてね