我が家の好評冷製3品大紹介ハルのブログ-1272677217-871252.gif


その①

去年の夏我が家で大ブレイク(←死語ですかね?)した

「トマトのシロップ漬け」

ハルのブログ

昨年新体操のSさんが体育館に持ってきてるのを

頂き、娘と二人とても気に入った一品ハルのブログ-decogirl_emoji11.gif


ミニトマトを湯剥きして砂糖シロップを煮たてた

ものに漬けて冷蔵庫でキンキンに冷やすだけグッド!

さっぱりとしていて

お風呂上りになんかに娘とパクパク食べてます。


その②

えつこさんが紹介してくださった

「フローズンヨーグルト」
ハルのブログ

これ・・・いい!!

えつこさんいい!!

ほんと美味しい!!

マジで美味しい!!

日中の暑いこれを食べるとスッキリ爽やかハルのブログ-as_i1100.gif

こういうのを食べる「、ガラスの器が欲しいですハルのブログ-200809090430050001.gif

本家本元・・えつ子さんのブログは↓↓こちら・・・・

http://ameblo.jp/simplelife126/entry-10973553620.html#main

私は庶民的に桜桃缶とヨーグルトで作りましたが

相性抜群でした。

ヨーグルトを食べない息子も食べていましたチョキ


その④

こちちらは・・・

嘘です家族に好評ではありませんが・・・

私が好きな「ソーメンのトッピング」
ハルのブログ

こちらは細木数子さんが(←最近お見かけしませんね)

作り置きができる美味しいソーメンの具を

紹介していたもので・・・


冷蔵庫の残り野菜を千切りにして

オリーブオイルで炒め塩コショウしたものにめんつゆを

薄めずにかけてそのまま冷蔵庫で保存するだけグッド!


ソーメンを茹でて、冷えたこの野菜炒めを汁ごと

トッピングして混ぜて食べるんで~す。

残り野菜は何でも構いませんが

唯一ズッキーニだけは無ければ買って追加します。


これら・・先日のBBQに準備はしたものの・・・


ハルのブログ

頂きものがいっぱいで胡瓜以外は

我が家で消化することとなりました。

好きだから全然構いませんけど~

冷蔵庫に何かしらこういう作り置きメニューがあると、

忙しい時は助かりますねニコニコ