連休明けて……来週の水曜日には!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

1日だけ雨が降りましたが概ね良いお天気の連休が終わりました。

私は、息子の嫁家族と一緒のバーベキュー会や、普段できない片付けをしたり、古い友人が訪ねて来たり、10ヶ月のちび孫の12時間子守りなどで楽しい連休を終えました。

毎年のことですが、テレビで長蛇のUターン渋滞を見て
「ああ、よかったぁ出かけてなくて!」
と今年も思ってしまったりして……!
毎年、よく同じことを思います


バーベキューは、河川敷のバーベキューコーナーを予定して長男夫婦が早めに場所取りに行きましたが時すでに遅く、行き着くこともできないくらいの渋滞だったと……!!
無料のバーベキューコーナーは、そりゃあ一杯になりますよね。

大量のお肉の準備、野菜もカットしていて、炭もいっぱい積んで……
少し迷いましたが、シルクふぁみりぃ事務所の駐車場でバーベキューになったのです。

全部で大人12人子供7人の大所帯でしたが、充分にできて楽しかったです。
大型の車を4台駐車して、タープテントを2台とパラソル、テーブルやイスをたくさん置いてもゆったり楽しく過ごせて、この駐車場も使える~って見直してしまいました。

写真を撮りたかったのですが、そのときは火を起こすのと肉を焼いて野菜を焼いて、おにぎりを焼いて、飲み物を準備して……で一瞬で3時間半が過ぎてしまいました!

前の池にサギも来てくれるし、たくさんの亀さんが浮かんで泳いでくれて、池の主のような大きな大きな鯉が2匹こどもの日を祝うように水面に出てきてくれていました。
3人の2~3歳が亀さんに大反応して、スイカの皮を入れて食べさせていましたよ

この駐車場、形が悪いから広いのに6台しか入らない
もう少し、この部分が広めだったらいいのに……とか、
この池、微妙っていつも思っていましたが、賑やかな宴を終える頃には、

「ステキな池と広い駐車場、毎日ありがとう!」
という思いに変わっているのが不思議でした。

バーベキューは食べるのが目的じゃなくて、火起こしの共同作業、肉を焼いてみんなで回し合う楽しさなど、人とのふれあいを楽しむ時間なんだと痛感

今日は水曜日です。
工場は、連休中長いお休みをいただいております。
……なので、本日出来上がってきて販売できる製品は……ほんの少しです。
(シルクふぁみりぃ、製品製造に関しては毎度自転車操業でスミマセン

◆冷えとりヘンプリネン2枚セット
 この商品の関連ブログ01
◆マーガレットロングパンティ 
 この商品の感想ブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05・ 06
 お客様の声12
◆絹ヘンプ5本指靴下
 この商品の関連ブログ01
◆ギンガシルクレッグウォーマー/アースブラウン杢
 この商品の関連ブログ01
◆国産繭毛布
 この商品の関連ブログ0102
 お客様の声0102
◆シルクガーゼケット
 この商品の関連ブログ0102
◆シルクコットン紳士用半袖インナー/オフホワイト/L


来週の水曜には少さなイベントがあるみたいなんですよ。
いろいろな製品が出来上がってくるというイベントです

連休寸前に、最終デザインが決定したカシミヤ腹巻カバーショーツ今治マリーバスタオル絹やわらかロングウォーマーそのほかにも出来上がってくる予定なんです。
(カシミヤ腹巻ショーツにはきれいなブルーも編んでくれています!)

私はこの上記3点は絶対にゲットしたいと思っています!!
スタッフで同じ思いの者も多いです
(この3点は、来週の水曜日5月14日発売予定です!よろしくお願いしま~す。)




シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル