ここ数日、あまりにも楽しいことが重なりすぎて、ブログの更新ができませんでした。

たくさんの方に出逢い、たくさんの方に良い刺激を受けてきました。


たくさん書きたいことがあるのですが、一気に書けないので、まずはこの出来事から紹介させてください。



2012年11月10日、三日前のことになりますが、心屋仁之助 (こころや・じんのすけ)さんに会いに行ってきました。


この日は、仁さんの48歳のお誕生日!

KKR48を発足されたようです:笑)


心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


この日は、Beトレ (ありかたトレーニング)の後に、まりりん の指揮によって、素敵なサプライズ・プレゼントが用意されました。


みんなそれぞれにお手伝いをさせてもらって、みんなでお祝いをしました。


「相手の喜ぶ顔を想像して、何かをさせてもらうこと」って、ほんと幸せなことだなぁって思いました。


与える方が、実は幸せにさせてもらっているんですよね。

ありがとうございます。


ボクは、特注ケーキをおともだちののむくん と一緒に運ばせてもらいました。手に汗を握りながら、大注目を浴びながら運ばせてもらいました。


心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡

(写真をとってくれたのは、この日お友達になった笑顔が素敵なゆーみん ♪)


この特注ケーキ、この表紙のパンダさんなんですよ。

かわいいね☆


心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡
みんなでお祝いをして、みんなでケーキをいただいて、みんなで記念写真を撮って…
楽しいサプライズはが大成功!
…だと思っていたら…
なんと!
仁さんから逆サプライズがありました!

なんと!

この日のために歌を作って、披露してくれたんです。

ちょっとカッコよすぎますよね。

みんな聞き入ってしまいました。


そして、会場にいる一人ひとりにプレゼントまで用意してくていたのです。

さすが!です。


そしてそして、それぞれ一人ひとりと一緒に写真まで撮ってくれましたよ。


心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


やっぱり、仁さん、カッコよかったです。



この日、終始、笑顔で輝いていた仁さんを見ていて思ったことです。


「いのちが喜んでいるなぁ♪」



お誕生日は、お母さんに感謝をして、みんなに感謝をして…

そして…

その中で自分らしく命を輝かせる日なんだな、って思いました


仁さん、お誕生日おめでとうございました。

これからも、ステキに年を重ねていってくださいねヽ(^o^)丿



今夜9時、「解決!ナイナイアンサー」 に仁さんが登場しますよ!

いつも斬新な切り口で悩みを解決してくれます。

ぜひご覧くださいね。


この日、素敵な企画をしてくれて、たくさんの写真を撮ってくれたまりりん 、本当にありがとう。


いつもブログ上ではつながっているものの…

ようやくリアルで会えたあきちゃん☆つぐみさん☆ゆっかさん二条まりあ さん、MIRA さん、てっちゃん美世 さん…そのほか、勇気を出して、ボクに声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。




ペタしてね


読者登録してね