■KKR48 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日から心屋のことは

KKR48と呼んでください。


実は昨日、

秘密にしてたんですが

48歳になりました。


うっかり誕生日に

Beトレを組んでしまい・・


気が付いたら

ワニの餌食 になってしまった。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。



もう、還暦のおじいちゃん状態です。

巨大なこんなケーキまで!!



彼女はひとを喜ばせるのが大好きで

いろんな悪だくみをします。


ところが、それを途中で知った僕は

逆サプライズを仕掛けてやろうと


当日参加いただいた皆さん全員に

心屋からの誕生日プレゼントを差し上げました(笑)


※Beトレだけで帰られたかた、プレゼントお渡しできなくてごめんなさい。


さらに、テーマが「空気を読まない」だったので

よし、ここで歌でも歌ってやろうと、


自作の歌を、

ぐだぐだのなか披露させていただきました。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


また、会場の中に

僕と同じ誕生日の女性がいてびっくり(笑)

とっても楽しい貝になりました。


あ、会でした。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

あーーもーーー

だから秘密にしてたのにー(^v^)



携帯メール

アメブロメッセージ

facebookコメント、メッセージ

yahooメール

電話



沢山の

メッセージやプレゼントを頂いて、


ほんとに

ありがとうございました。


なんて言っていいのか

言葉が見つかりませんが



ほんとに30日の放送以来、

すごい日々が続いてて


もう、お返事できなくてすみません。

ただ、すべてありがたく受け取らせていただきました。


また別の形で

なにかをプレゼントできたらなと思います。



--


そして、こんなにたくさんの方に

こうやって祝ってもらえること


数年前までの僕には

まったく想像の出来ない世界でした。



自分は、認められていない

自分は、愛されていない

自分は、大したことない


だから


なにかしないと、愛されない

何か役に立たないと、認めてもらえない


そう思い込んで

必死になって、頑張っていました。


そして、

頑張れば頑張るほど、

つまり、エネルギーを

外に向ければ向けるほど


「内側」が空っぽになって行きました。



仕事の切れ目

お金の切れ目

役割の切れ目が


いつも縁の切れ目、

そんなさびしさをいつも味わい、


それがイヤだから

自分から先に切って、逃げていました。



そして、この世界に来てからも

まだそんな名残を引きずっていました。



でも、数年前から

それを「やめ」ました。



そう「やめ」るんです。



役に立とうとすること

認められようとすること

必死に頑張ること



やめたのです。


一番怖かったこと。



でも

そうしたら


世界が変わったのです。



愛されようとしたら、愛されなかった

認められようと頑張ったのに、認められなかった。



だけど


愛されようとしなくなったら

愛される


認められようとしなくなったら

認められる




誤解を解こうとしするほど

誤解される


誤解されてもいいと、腹をくくったら

理解される。



なんだ

すべて逆だったんだ。



「そのままでいい」



こういうことだったんだ。



外側を作ると、

内側が空っぽになる。


内側を充実させると

外側が出来上がる。



頑張らないで

幸せになっていこう。



みんな

ありがとう。



最後に


あのBeトレの場にいなかった人からも

山ほどのメッセージを頂きました。


そして、それがその日のうちに

こんな素敵な本になりました。


手作りノート リエノ 特製、特注デザインの

ここ屋の名前入り豪華なファイルに、


入りきれないほどのメッセージ

ほんとに、ありがとうございました(^v^)



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-121111_090213.jpg



いまからゆっくり読ませていただきます。



といいつつ

午後から、心屋のオープンカウンセリング、


雨が降ってきました。

気をつけてお越しくださいね。




あ、昨日約束した

メルマガも今から書かなきゃ~


有料メルマガも書かなきゃ~


次の本も書かなきゃ~


背中も掻かなきゃ~ (掻かなくていい




--


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング