こんばんはニコニコ

朝からずっと雨ふりですが、昨日からの幸せモードが続いているので

身体は疲れているのに、ココロは軽いつぐみですチョキ



さてさて、昨日京都で参加したBeトレのお話しですが

今回もながーくなりますので

覚悟してお付き合いください(笑)



昨日は、ぢんのすけさんがレギュラー決定となった番組出演後

初めてのBeトレということで、申込み者が殺到!

そのため急遽会場も変更!

とても大人数でのBeトレになりましたパンダ

一番遠くは北海道からいらした方が…

テレビの影響力ってすごいですねニコニコ



そんな中、私の昨日のおみくじはこちらニコニコ


photo:02

「うんこ」って…あせる


けど、この「うんこ」はぢんのすけさんが大好きでよく使います(笑)

これは「手放す」をわかりやすく説明したものかな…

自分のキャパは決まっているから

何かを捨てないと、新しいものを手に入れられないし

何かに執着していると、前に進みたくても進むことができないよというお話し。

それを心屋流に説明すると、こうなるようです(笑)

このおみくじが、今回も私にドンぴしゃだったということに

実はあとで気づいてしまったという…



今回のBeトレテーマは「空気を読まない」

まだ東京が済んでいないので、内容は書けませんが

自分が自分らしくいられるよう、生き生きと毎日が過ごせるよう

パンダ先生からのお話を聴いてきましたパー



で、Beトレ終了後のフリートーク会パンダ

今回も色々な方が相談されていたのですが…

途中、私とあまりにもそっくりな相談をしていた人がいて

話を聴いているうちに、私の心臓がバクバクし出して…



最初は全然そんなつもりがなかったんです。

ただただ、そのうち苦しい時期は過ぎるから

あなたも大丈夫ですよと言いたかっただけなのです。

けど、ぢんのすけさんが

「泣いてもええで。聴いちゃるから話してみ」

なんて言うものだから…

あかんです…(笑)

しっかり反応してしまって、もうその後は例のごとく

ぼろ泣きのつぐみを、みなさんの前にさらす結果となりましたあせる

ぢんのすけさんには

「さぁ、次回は何が飛び出すでしょう(笑)」と言われるし

他の人にも

「本当にイジメラレるのが好きなんだね(笑)」と言われるし

イジメラレ隊を公表したのはまずかったのでしょうかあせる



でも、その後も色々な人が相談するたびに、いちいち反応してる自分がいて

最初に書いたように、今回気づいてしまったこと。

もう十分自分は癒されて、納得して前に進み始めていると思っていたけれど

どうやらまだまだ成仏しきれてない気持ちがあるらしい…

つまりは、「うんこ」がまだまだ残っているようなのですあせる

特に母親との関係は、まだまだ色々ありそうだなぁ…




そんなこんなで、Beトレは終了。

そしてここからが昨日のメインイベント
(前置きが長いって(笑))

実は、昨日はぢんのすけさんのお誕生日だということで

サプライズ大好きのまりりんが悪だくみのリーダーとなって

みんなでぢんのすけさんのお誕生日をお祝いしたのでしたクラッカー


photo:09

今回はちゃんとカメラ目線でピースチョキ


そして、偶然にも同じ日にお誕生日の方がいらしたので

その方の分も一緒にお祝いしました音譜



まず、まりりんの合図で電気が消えて

イギリス帰りの神社さん始め、運び隊のみなさんによって

この本の表紙に載っているパンダ型のジャンボケーキが登場ニコニコ


photo:03



ロウソクに火をつけて、全員でのバースデーソングを歌ったあと

ファーストバイトはともセンセの手でぢんのすけさんの口にニコニコ


photo:04

ともセンセが嬉しそう音譜


その後は、逆サプライズでぢんのすけさんが自作の曲を歌ってくれて…音譜


photo:07

チューニング中のぢんのすけさんパンダ


最後には全員で記念撮影をして

その後は各自自由行動(笑)

みんなしてワイワイとケーキをつっついて食べたり

用意してきたメッセージカードを渡して記念写真を撮ったり

ぢんのすけさんは、まるで人気者のタレントさん状態でしたニコニコ


photo:08

お二人とも、めちゃくちゃ幸せそうですニコニコ


そして、ともセンセが用意したと思われる

ぢんのすけさんから全員へのプチプレゼント音譜


photo:05



帰って開けてみたら、とても可愛いお菓子が入っていましたニコニコ


photo:06

ほんのり甘くて、幸せの味がしましたラブラブ



今回のBeトレに参加して

私は今まで経験したことのないあたたかさに触れました。

うすうす気づき始めてはいたけれど

人って、こんなにもあたたかいんだということ…

自分の身体が、中心からじんわりあたたかくなって

身体の隅々にまでどんどん伝わってゆく感じ…

そして全身があたたかさで満たされてゆく感じ…

これが人の「愛」なのかなぁ…



人ってあったかいんだということを教えてくれたぢんのすけさん

泣き虫でどうしようもない私を受け入れてくれるファミリーの方たち

みなさんに出逢えた奇跡に、本当に感謝したいですクローバーキラキラ

「ありがとう」の一言では済ませたくないけれど…

本当にありがとうございますクローバーキラキラ



生まれて初めて一人でお店に入って軽食をとったり

ケーキを遠慮しないで食べたいだけ食べたり

憧れの未来さんをつかまえて、プチスカーフセミナーをしてもらったり

Beトレ中はもちろん、小さなチャレンジをたくさんして

今回も自分なりに結構頑張ってきましたチョキ

とっても素敵な、私にとってもまた一歩進んだ思い出に残る一日ニコニコ

本当にスーパースペシャルな一日だったなぁ…ニコニコ




今まで出逢った人たちも

昨日新しく出逢った人たちも

みんなみんな意味のある大切な出逢い…

出逢えた奇跡に ありがとう…クローバーキラキラ






ペタしてね

読者登録してね