江戸堀 木田 讃岐うどん(13)@大阪市西区 | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。


うどんの食べ納めに行って来ました。
(※本年の営業は終了。)


 


木田の上に見えるのは、日本キリスト教団 大阪教会

アメリカ人建築家ヴォーリズ作、1922年建造。
ヴォーリズは建築家兼メンソレータムの会社の創業者の一人として、
メンソレータムを普及させた実業家でもあります。

ウィリアム・メレル・ヴォーリズ Wiki



神戸のここや大丸心斎橋店もこの人の作品なんやけど、
大丸は築81年と老朽化のため建て替えの話が出てますね。


 


趣があって本当にいい雰囲気を残しているのに
これを壊そうとはヽ(`Д´)ノ











ほぼ毎回同じ席で同じもんばかり食べてますが。


たまにはの、
肉うどん<THE熊本県産黒毛和牛>やきつねうどん。


 


嗚呼、だしうまぁ~(⁰▿⁰)








壁の品書き“ざるカレー”、今は外されてます。


 


基本季節限定メニューなのに年中注文してすまね。







※画像は上と併せて3回分。

 



あー、今年もおでんが食べられへんかった。

ブログで知り合った方に先を越されおでんを食べられる始末。

来年の抱負「おでんを食べる」φ(.. )







ちと話変わるけど、
木田で永くバイトしていた来家くんが今月卒業。

彼はTheSpringSummerというバンドのドラマーでうどん好き。

よく冗談で「いつ饂飩屋やるねん?」と言ってたけど
そういう訳ではなかったです。

ちなみにアルバムは全国のタワーレコードで購入可。

今後益々の活躍を期待してます。








木田は来年5日から通常営業。

また行かな。


※木田過去記事
(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)  
(9) (10)
(11) (12)



江戸堀 木田 讃岐うどん
06-6441-1139
大阪市西区江戸堀1-23-31
営業時間 [月~金]11:00~16:30、[土]11:00~14:30
日・祝定休
http://www.hagakure.cc/NewFiles/kida.html








ほな!