うえまち@谷町六丁目 | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。


今日はクリスマスイヴですと!?
なぬー、実感ぜろ。



ミナミは先だって関西の大学生・専門学生・高校生が
製作したペットボトルクリスマスツリーが登場。


 


点灯してないと地味すぎて通り過ぎる・・・。
ごにょ。








御堂筋エルメスは毎年巨大ディスプレイが登場するけど、
今年は自らスノードームに入る体験型になってます。

http://www.maisonhermes.jp/event/snowdome/


 


2013はこんなんでした
2012はこんなんでした



↑こんな風にして撮られたものがエルメスのHP上に
掲載されるみたいですよ。

ミーは嫌ざんす、しぇーっ。
公開処刑やないかーい。







web上で作ったスノードームをグリーティングカードとして
e-mailかSNSで贈ることができるのも明日まで。

お友達に贈るとえぇですね。

こんな感じに箱が開いてスノードームが出てきます。


 








今日はクリスマス関係なし、ラーメンネタ。

うえまち











ラーメン、じゃなくて、中華そば 醤油@720

見た目は好みの澄んだスープです。





鶏+魚介のWスープにチャーシューは
口の中で脂身もしっかり感じる歯ごたえあり。

麺は自家製麺で柔らかめ。








中華そば 塩@780

こっちも鶏+魚介のはーもにー&柚子。






清潔感のある店内に接客は好感持てます。
好みだったら通っていたはず。








余談ですが、
道路挟んで向かいに「サンサリテ」があります。
アレルギー対策をした無添加パンの店です。
(※関連過去記事











それでは皆様、楽しいクリスマスを\(^_^)/


 








ほな!