ラ・フルネ(La Fournee)@肥後橋 | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。


仏料理・トゥールモンド(福島に移転)の後に、
10月OPENしたパン屋です。



ラ・フルネ(La Fournee)
fecebook: https://www.facebook.com/lafournee.osaka








パン屋というより
甘いもん屋風(スイーツのことです)店内。

見た目も綺麗でおいしそうなおされパンが並んでます。

プリンもありました。








焼き菓子が多く(※ここパンと焼き菓子の店!)、
好みのナッツが入ったものが見当たらず。

結果、甘いのばっかりになってしまいました。

嗚呼、余分糖分脂肪分・・・。








バケット@281

 








ケーク抹茶@1188

抹茶味のパウンドケーキ。

これ結構小さいです。
他にはキャラメルとチョコレートがありました。

 










クイニーアマン@270












クロワッサンオザマンド@238

 










フリュイ@410

生地感がうっすらで
これでもかー!という位ドライフルーツぎっしりのパン。

 





全5点 2387円也。

「奥さん少々お高いわね、おほほ(汗)」、ごにょ。



こちらの方は
谷町のブーランジェリー「gout(グウ)」出身だそうで、
そちらのパンが好きな方には向いているかもしれません。








そのご近所、こちらも10月OPENのケーキ屋。
「ア ラ リーヴ (a la Rive)」


 


以前、里山カフェのあったところです。

まだ行ってないけど、外観は前の雰囲気の方がえぇな。
でもこれじゃ目立たんか。



※画像はコチラからお借りしました。









ほな!