「けいらん」もあるよ 江戸堀 木田 讃岐うどん(10)@大阪市西区 | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。


先月訪問。

いつも明るい雰囲気においしいうどん。
これだからここに通いたくなるのです。


 


↑ 柱に「けいらん」の文字発見。

「けいらん」は、生姜のきいた卵とじのあんかけうどんです。






しゃちょうが注文。





「けいらん」は同じ関西でも京都ではなじみがあるけど、
大阪ではほぼ見かけません。

おいしいだしに生姜がきいてます。






兄さんはいつもの“ざるカレー”にかやくごはん。


 


 


いつも撮るものの、かやくごはんとざるカレーの
画像は使いまわしでいい気がする・・・。

ざるカレーの画像は過去記事でどぞ。



ところで、木田のHPを見たら、
『北海道テレビ制作「おにぎりあたためますか」で
大泉洋さん達が来店。』と書いてありました。

みとちーん、そうらしいで。
次回大将に聞いてみよう。






江戸堀 木田 讃岐うどん
06-6441-1139
大阪市西区江戸堀1-23-31
営業時間 [月~金]11:00~16:30、[土]11:00~14:30
日・祝定休
http://www.hagakure.cc/NewFiles/kida.html



※木田さん過去記事
(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)  (9)









今日の一枚。
福井県 竹田のあぶらあげ@500


 


14cm四方に厚さ3cmはあろうかという肉厚あげは
職人さんの手作りだそう。

よくある酸化した油の臭いもなくて
“あぶらあげなのに”齧るとじゅわーっとな。
ただのあぶらあげとは違いますな。

これいけます。








ほな!