教会カフェでお茶@フロインドリーブ生田本店 | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。

神戸でお茶を飲みました。

フロインドリーブ生田本店


 



1928年竣工の歴史的建造物(教会)を、
阪神・淡路大震災後にフロインドリーブが買取、
現在の場所で営業しています。



 



建築家W.M.ヴォーリズ設計による
ゴシックスタイルの教会で、
今も日本のあちゃこちゃに数多く作品が残っています。

余談ですが、
兄さんがよく行く大丸心斎橋店はこの人の作品です。












1Fは焼き菓子、パン等を販売しています。


 





 
2F、礼拝堂を改装したカフェ。
天井が高く、明るく開放感あり。









ドリンクを注文すると、
人気の定番お菓子が付いてきます。


 


どんなんかというと、
源氏パイを硬くした感じです。

※ものすごぉーく簡単に
説明するとです!!

それよかバターもたっぷりでカリカリ。
高級感あります。








カプチーノ@630


 








有機栽培コーヒー@500


 




画像なしですが、
ジンジャーエールは生姜のききが強くて
おいしいそうです。
紅茶はポットで供されます。



かなり人気のお店なので、
平日でもタイミングが悪いと待たなければなりません。

見ていると、
皆さん、長居されているようですね。

飲み物は特に感想無。
こちらは雰囲気を楽しむ店ですなぁ。
女子は好きでしょう。
ごにょっ。
※あくまでも兄さんの個人的主観です。









ほな!





 
フロインドリーブ 生田本店
078-231-6051
神戸市中央区生田町4-6-15
営業時間:[月~金]10:00~19:00、
[ランチ(平日のみ)]11:30~14:00、
[土・日・祝]10:00~19:00
水曜定休

※HP http://freundlieb.jp/

※食べログ
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/