NHKアニメメジャー第2シリーズ第6話「スカウトの陰謀」初回放送2006年1月21日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


第2シリーズ第5話「寿也の過去」 はこちらです・・・

        第7話「強敵!友ノ浦」 はこちらです…


第2シリーズ第6話「スカウトの陰謀」(初回放送:2006年1月21日)
吾郎は、福岡から三船東中学に帰ってきました。でも、右肩を痛め、左投手として再起をかけています。左投げに転向した吾郎の球は軽いという弱点がありましたが、それを克服しつつある吾郎です。


夏の大会の二回戦の相手は、シニアリーグがクリーンナップを打つ強豪、青武館中です。吾郎はこのチーム相手に、なんとノーヒットノーラン。


この試合を見ていた海堂高校のスカウト、大貫は吾郎の素質に惚れ込み、特待生としてスカウトします。寿也が海堂高校に行きたがっていることを知っている吾郎は、「海堂高校に入ると、友の浦中学の佐藤寿也のような強い選手と戦えなくなるから」と断ります。


このことを逆手に取った大貫は、寿也に、吾郎を海堂高校でスカウトするので、寿也に海堂高校をやめるように言うのでした。愕然とする寿也です。


こんなことになったのも吾郎のせいだと思った寿也は、吾郎にある賭を申し出るのでした。。。


ということで、第2シリーズ第6話です。第1シリーズと比べると、やはりテンション下がりますね。寿也の暗い過去が寿也の性格を変えたのでしょうか?中学生の吾郎君たち、思春期です。暗い第2シリーズ6話でした。第6話は、コミック18巻19巻 をアニメ化していました。Y148


コミック18巻  の紹介はこちらです

コミック19巻  の紹介はこちらです


原作本です。 

MAJOR(18)       MAJOR(19)
 

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR