メジャーMajor―Dramatic baseball comic (18)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (18)

週刊少年サンデー1997年40号~1997年48号(9話収録) 1998年5月 小学館 少年サンデーコミックス


17巻はこちら・・・


吾郎は三船東中、三年生。4年ぶりに横浜に戻ってきました。吾郎は小学生のとき右肩を痛めてしまいました。しかし、左肩を鍛えて、サウスポーとして再スタートを切りました。


しかし、吾郎の球は回転数の少ない、いわゆる棒球。別の中学に通うライバル寿也や父親の茂野に指摘されるのでした。吾郎はそれを克服しようとチームの仲間に黙って練習を休み特訓を開始します。そのせいで、大事な公式戦一回戦を遅刻します。その間に、吾郎達の三船東中は、なんと3点も取られてしまいました。


遅れてきた吾郎に対して、特に山根が怒ります(なんと膝蹴り!)。チームワークはボロボロとなってしまいました。結局、最終回で4点差。チームワークは戻るのか、果たして吾郎は勝てるのか!?


ということで、18巻です。いよいよ公式戦が始まりました。吾郎の行動を見ていると、まだまだ子どもって感じがしますね。。。それから、ライバル寿也が小学生に見舞われた不幸を、横浜リトルの監督、樫本から聞かされる、吾郎。動揺します。寿也にいったい何が起こったか?!緊張感にあふれる18巻でした。


(18巻の内容は、TVだと  第3シリーズ 第5話 寿也の過去 になります、たぶん。)


19巻はこちら・・・


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら


メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちらです・・・