メジャーMajor―Dramatic baseball comic (19)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (19)

週刊少年サンデー1997年49号~1998年7号(9話収録) 1998年7月 小学館 少年サンデーコミックス


18巻はこちら・・・


吾郎は三船東中、三年生。吾郎は小学生のとき右肩を痛めてしまいましたが、左肩を鍛えて、サウスポーとして再スタートを切りました。さて、公式戦2回戦。強豪打者のいる青武館と激突です。


吾郎は、棒球の弱点を克服し、なんと青武館相手にノーヒットノーランを達成するのでした。その試合を見ていた、強豪海堂高校のスカウトの目にとまるのでした。


海堂高校のスカウトはぶしつけな態度で吾郎に接します。傲慢な雰囲気を感じて吾郎は、「海堂高校には行きたくない。特に佐藤寿也のような強打者も行くから、そいつらと戦えなくなる。。。」吾郎を取りたい海堂高校のスカウトは、寿也に海堂高校の推薦をしないと告げるのでした。


それをきいた寿也は、吾郎に電話をかけます「この試合、負けた方が海堂高校をあきらめろ!」。吾郎達の次の相手は寿也のいる友ノ浦中でした。。。


ということで、吾郎は登り調子です。でも寿也くん、だいぶ性格変わりました。両親達に捨てられた心の傷が癒えてないのでしょうね。友ノ浦中との試合、今巻の後半から始まりますが、はっきり言って寿也くんの知能戦のような状況になってきました。ということで、話がもつれる19巻でした・・・


(19巻の内容は、TVだと  第2シリーズ 第6話スカウトの陰謀、第7話 強敵!友ノ浦  になります、たぶん。)


20巻はこちら・・・

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちらです・・・


野球ボール スマイル2トップへ