メジャーMajor―Dramatic baseball comic (61)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


MAJOR(61)


週刊少年サンデー2006年33号~41、43、44号(10話収録) 2007年1月 小学館 少年サンデーコミックス


メジャーのインデックス、大きくなりましたので分けました。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。


60巻 の紹介はこちら・・・

62巻 の紹介はこちら・・・


高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで活躍し、優勝を遂げます。そして、ワールドカップの日本代表に選ばれた吾郎。準決勝のキューバ戦、8回同点の場面で、吾郎が登場です。


そんななか、弟の真吾は応援に熱が入りません。実は少年野球のチームに入ったのですが、プロ野球選手の息子のくせに野球が下手だと冷やかされ、やめたい気分だったのです。


母親の桃子は、頑張ってる兄を素直に応援するように言います。真吾が見つめる中、吾郎は見事キューバを抑え、日本を勝利に導くのでした。


一方、アメリカはベネゼエラと対戦です。ギブソンが心臓に病を抱えていることをギブソンJr.から知らされ、悩む吾郎でしたが、清水薫の励ましにより、すぐ立ち直るのでした。ギブソンJrや吾郎の配をどこ吹く風、0対2とリードされた場面で、ギブソンは自らすすんで登板しアメリカチームを自らの力で鼓舞するのでした。。。


ということで、メジャー61巻です。読みどころ満載です。弟が野球を嫌だというシーン、吾郎がギブソンの心臓病のことを知り、目標を見失いかけるシーン、それからギブソンの登板シーンです。きっと、第5シリーズでアニメ化される時はじっくり描かれるのでしょうね、ここら辺り。第5シリーズを期待させる61巻でしたY228


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR