メジャーMajor―Dramatic baseball comic (60)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


MAJOR(60)


週刊少年サンデー2006年23号~32合併号(10話収録) 2006年10月 小学館 少年サンデーコミックス

メジャーのインデックス、大きくなりましたので分けました。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。


59巻 の紹介はこちら・・・

61巻 の紹介はこちら・・・

高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで活躍し、優勝を遂げます。そして、ワールドカップの日本代表に選ばれた吾郎。吾郎のピッチングで、ベネゼエラ、韓国に勝ちました。日本はドミニカにも勝ちみごと、準決勝進出!


大事な試合の前に、清水薫と行動をともにしている女の子が、寿也の妹、美穂と言うことが判りました。実は7年前に、親の事情で寿也と美穂は離ればなれになりました(それ以来、寿也は祖父母に育てられてきたわけ)。


そして、寿也はランニング中に美穂と再会するのですが、今まで封印していた過去と急に対峙したので、気分が悪くなり倒れてしまいます。


美穂は兄、寿也の具合が悪くなったのは自分のせいだと考え、帰国の途につこうとするのでした。。。


ということで、メジャー60巻です。こんな時期に、まさか寿也の生き別れた妹が現れるなんて、さすがドラマチックベースボールです。この巻では、吾郎の家族たちも応援に駆けつけます。寿也の暗い過去を考えると、吾郎は何て幸せな境遇なんだと思ってしまいます。それでも明るく前向きに振る舞う寿也は健気です。TV第2シリーズとだいぶ性格違うよ、寿也君! 寿也のファンが増えそうな60巻でした。Y098


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR