メジャーMajor―Dramatic baseball comic (62)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


MAJOR(62)


週刊少年サンデー2006年45号~41、2007年第2・3号合併号(10話収録) 2007年3月 小学館 少年サンデーコミックス


メジャーのインデックス、大きくなりましたので分けました。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。


61巻 の紹介はこちら・・・

63巻  の紹介はこちら・・・


高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで活躍し、優勝を遂げます。そして、ワールドカップの日本代表に選ばれた吾郎。いよいよ決勝!相手はアメリカに決定です。


この試合にあわせるかのように、いろいろな物事が動き始めます。まずは、少年野球をやめたいと思っている弟の真吾。まだ、心の迷いは取れません。


中学、高校の仲間たちもこの場に駆けつけました、小森は大学の野球部の練習があるといって来れませんでしたが。


大事な試合を前に、ギブソンは倒れてしまい、病院で安静中。ギブソンはそこに吾郎を呼び出し、日本で投げていた頃のある出来事を告白するのでした。。。


そして、試合は始まりました。日本が1回表、3点先制します。1回裏、マウンドを任せられたのは、元海堂のエース、眉村です。でも大乱調なのでした。。。


ということで、メジャー62巻です。何か今までの集大成というで、昔の仲間や、吾郎の伯父も、この決勝戦を見に日本から駆けつけています。それぞれがそれぞれの感情で動きます。この巻だけで、第5シリーズの数話分が作れそうな内容の濃い、62巻でしたY278

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR