NHKアニメメジャー第2シリーズ第9話「熱闘の果てに」初回放送2006年2月11日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

「メジャー」吾郎・寿也激闘編 4th.Inning


アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。4年目第4シリーズは7月5日から再放送中。。。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。

ここでのレビューは、10月から毎週土曜9時に再放送中の第2シリーズです。

第2シリーズ第8話「何のために…」 はこちらです・・・

        第10話「新たなる決意」 はこちらです・・・


第2シリーズ第9話「熱闘の果てに」(初回放送:2006年2月11日)

吾郎は、福岡から三船東中学に帰ってきました。でも、右肩を痛め、左投手として再起をかけています。左投げに転向した吾郎の球は軽いという弱点がありましたが、それを克服しつつある吾郎です。夏の大会の3回戦の相手は、寿也がいる友ノ浦中です。


ゲームは、7回裏裏ツーアウト満塁。三船東中は2点差まで追い上げています。そこで、なんとキャッチャーである寿也がマウンドに上がりました。


寿也の球は速いです。バッターは下級生の宮本。手も足も出ません。吾郎はタイムを取り、宮本にとにかく思いっきり振ってこいと、アドバイスをします。でも宮本は寿也の球を三振しゲーム終了と思いきや、その球をキャッチャーが取れず、宮本、振り逃げです。意外な展開。。。


寿也は次のバッターの小森を歩かせ、吾郎と勝負します。そして、吾郎は寿也の球をホームランにし、三船東中が勝ちます。試合後、吾郎は寿也と同じ高校に行くことを誓います。そして家まで来た海堂高校のスカウトを断り

ます。


県大会1試合目は、海堂高校附属中学でした。でも、そこで吾郎に試練が待っていました。。。


ということで、第2シリーズ第9話です。吾郎と寿也は野球を通じてとりあえず仲直り。吾郎も海堂高校を蹴って、他の高校へと思いきや、海堂高校のスカウトもまだあきらめていません。話がどんどん進む(話飛ばしすぎだよ)9話でした。第9話は、コミック20巻21巻 をアニメ化していました。Y298


コミック20巻  の紹介はこちらです

コミック21巻  の紹介はこちらです

原作本です。 

MAJOR(20)      MAJOR(21)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR