メジャーMajor―Dramatic baseball comic (21)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (21)

週刊少年サンデー1998年17号~1998年27号(10話収録) 1998年11月 小学館 少年サンデーコミックス

20巻はこちら・・・


吾郎は三船東中、三年生。吾郎は小学生のとき右肩を痛めてしまいましたが、左肩を鍛えて、サウスポーとして再スタートを切りました。


公式戦3回戦、強豪海堂高校のスカウトが見守る中で、寿也率いる友の浦中との一戦が始まりました。最終回、ツーアウト、バッターは吾郎。ピッチャーは疲れて制球力のなくなった正投手に代わり、なんと寿也です。


結局この勝負、吾郎が勝ちました。その結果、吾郎の家に海堂高校のスカウトが行き、海堂高校に来るようにスカウトします。でも、それを断る吾郎です。あきらめきれない海堂高校のスカウトです。


吾郎達のチームは順調に勝ち上がりますが、海堂高校附属中学と一戦を交えることになりました。そこで、ピッチャー眉村に完璧に抑えられ、19対0のコールドで敗れてしまいます。


吾郎は自分の力のなさを思い知り、海堂高校のセレクションを受けることを決意するのでした・・・


ということで、21巻です。この巻、これ以外にも寿也くんの複雑な家庭事情、また小森くんの思いなども描かれています。結局ふたりとも、海堂高校のセレクションを受けることを決意します。。。それ以外にも、中学最後の夏休みの思い出に、皆で海に行くというエピソードも入ってる21巻でした。

(21巻の内容は、TVだと 第2シリーズ 第9話 熱闘の果てに、第10話 新たなる決意 になると思います)


22巻はこちらです・・・

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちらです・・・


野球ボール スマイル2トップへ