NHKアニメメジャー第2シリーズ第10話「新たなる決意」初回放送2006年2月18日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

「メジャー」吾郎・寿也激闘編 4th.Inning


アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。4年目第4シリーズは7月5日から再放送中。。。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。

ここでのレビューは、10月から毎週土曜9時に再放送中の第2シリーズです。

第2シリーズ第9話「熱闘の果てに」 はこちらです・・・

        第11話「海堂への狭き門」 はこちらです・・・


第2シリーズ第10話「熱闘の果てに」(初回放送:2006年2月18日)
吾郎は、福岡から三船東中学に帰ってきました。でも、右肩を痛め、左投手として再起をかけています。左投げに転向した吾郎の球は軽いという弱点がありましたが、それを克服しつつある吾郎です。夏の大会で、県大会まですすんだのですが、海堂高校附属中学に19対0のコールドゲームで敗れてしまいます。。。


さて、夏休み。吾郎たちはくらぶの仲間、それと清水薫のソフトボールクラブのメンバーたちと海に遊びに行くことにしました。でも吾郎たちの胸の内には、それぞれの決意があったのでした。


吾郎は、結局海堂高校の実技試験を受けることにしました。自分の実力がまだまだだと知ったからです。強者たちのなかで、自分を磨きたいとのこと。


一方、寿也も海堂高校の実技試験を受けることに。寿也は私立である海堂高校の高い学費を心配していましたが、世話になっている祖父母がそんな心配をしなくて良いと、言ってくれたからです。


小森も結局海堂高校を受けることにしました。バッテイングセンターでキャッチングをする寿也を見たのでした。小森は寿也が才能だけでうまいと勘違いしていたのです。自分もまだまだ努力が足らないと気づいたのです。


さて、清水薫はそんなみんなの動きを見て、自分の進路を決めかねていたのでした。。。


ということで、第2シリーズ第10話です。吾郎と寿也、小森たちはいろいろありましたが、結局海堂高校の実技試験を受けることになりました。来週11話からはいよいよ、面白い海堂高校実技試験の始まりです。第10話は、コミック21巻 をアニメ化していました。Z088


コミック21巻  の紹介はこちらです

原作本です。 

MAJOR(21)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR