NHKアニメメジャー第2シリーズ第11話「海堂への狭き門」初回放送2006年2月25日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

「メジャー」吾郎・寿也激闘編 4th.Inning


アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。4年目第4シリーズは7月5日から再放送中。。。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。

第2シリーズ再放送中。10月4日より毎週土曜9時~。

ここでのレビューは、10月から毎週土曜9時に再放送中の第2シリーズです。


第2シリーズ第10話「新たなる決意」 はこちらです・・・

       第12話「海堂への切符」  はこちらです・・・


12月31日(水)午前11:08~11:58「2009 アニメ先どりスペシャル」(第5シリーズ紹介)放送予定です。

また、第3シリーズですが、2009年1月1日(木)~1月3日(土)に、一挙再放送するそうです。

すべてこちらから


それから、劇場版 が13日に封切りされました。前売りは買いましたが、まだ行ってません。冬休みかなぁ・・・文部科学省選定映画なんですねぇ。


第2シリーズ第11話「海堂への狭き門(初回放送:2006年2月25日)
吾郎は、福岡から三船東中学に帰ってきました。でも、右肩を痛め、左投手として再起をかけています。夏の大会で、海堂高校附属中学に大敗したことがきっかけで、吾郎は、寿也、小森ともに、海堂高校の入部テストを受けることになりました。。。


200名以上集まった選手たちは、まず、校庭を回らされました。ここで、周回遅れになったら失格です。3人ともここでは合格です。


次は、腕立て、スクワット、を千回です。これも、苦しみながらもクリアしました。


40人ほどに減りました。次はハンドボールPK合戦です。ハンドボール用のゴールをめがけて、ボールを投げ合います。ひとりは防ぎます。


吾郎の相手は、足が速い7番の男。ちょっとした知恵で吾郎は余裕の勝ち抜き。


寿也の相手は、なんと、小森。どちらかが不合格となります。ふたりの死闘が始まりました。。。


ということで、第2シリーズ第11話です。海堂高校の入部テスト、奇天烈です。でも、面白い。マンガでは早食いというのがありましたが、残念ながらカットされていました。また、吾郎と闘うゼッケン7番の男。コミック41巻 で吾郎たちと闘うことになります。ただのちょい役ではありません。顔を覚えておきましょう。第11話は、コミック22巻 をアニメ化していました。Z158


MAJOR(22)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR