5月17日、満田拓也 NHKアニメメジャー  第4シリーズ第20話「出て行け!」を見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です。
4月5日より 教育テレビ 毎週土曜日午前9時25分~、「メジャー 第1シリーズ」を再放送しています。こちらもレビュー始めました。

第1シリーズ第6話「さよなら‥‥」 の紹介はこちらです・・・

第4シリーズ第19話「ケジメ」 はこちらです・・・

第4シリーズ第21話「波乱の幕開け」 はこちらです・・・


吾郎は、単身アメリカに渡り、トライアウトを受けました。そして、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍中。みごと地区優勝を果たします。


そして、プレーオフも勝ち進み、いよいよギブソンJrのいるファルコンズとプレーオフ決勝戦です。吾郎はギブソンJrに初対戦のときホームランを打たれています。また、そのとき父親のことをバカにされ腹を立てています。第6話「ゆるさねぇ!!」 を参照))・・・


一方、ギブソンJrといえば、吾郎のことを恨んでいるのでした。それは、ギブソンJrの父親、ギブソンが吾郎の父親にデッドボールを当て、事故とはいえ死んでしまったことを償うために、日本球界に残りました。その間、ギブソン夫婦は離婚し、アメリカに帰ったギブソンJrの母と妹は交通事故で死んでしまったのです。ギブソンJrは、吾郎たち親子をしぬほど憎んでいたのでした。。。


二人はファミリーレストランで偶然で会い、一発触発状態。そして、ギブソンJrは、吾郎にある賭けを提案するのでした・・・


ということで第20話です。コミックでは軽く流されていたギブソンファミリーについて、今回は描かれていました。ギブソンJrの吾郎たちへの恨みは一方的ですが、怖いものでした。吾郎たちは、ギブソンJrとっては、加害者なのです。ヒトってどこでヒトに恨みを買うかわかりませんね。。。第20話はコミック51巻をアニメ化していました。

コミック51巻 の紹介はこちら・・・

 


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR