5月10日、満田拓也 NHKアニメメジャー  第4シリーズ第19話「ケジメ」を見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です。
4月5日より 教育テレビ 毎週土曜日午前9時25分~、メジャー 第1シリーズが再放送されています。こちらもレビュー始めました。


第1シリーズ第6話「さよなら‥‥」 の紹介はこちらです・・・


第4シリーズ第18話「アリスの夢 みんなの夢」 はこちらです・・・

第4シリーズ第20話「出て行け!」 はこちらです・・・


吾郎は、単身アメリカに渡り、トライアウトを受けました。そして、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍中。みごと地区優勝を果たします。


そしてリーグ優勝をかけてのプレーオフが始まります。しかし、吾郎ら主力の6人は、メジャー昇格が決まったというのです。でも、吾郎はなぜか素直に喜べません。吾郎はTVを観ていて気が付きました。プレーオフを勝ち進むと、ギブソンJrのいるファルコンズと戦うということを(吾郎はギブソンJrにホームランを打たれています。第6話「ゆるさねぇ!!」 を参照) ・・・


吾郎は左手をケガしたことにして、バッツのプレーオフに同行しました。主力が抜けたバッツはイマイチ調子が上がりません。ピンチの場面にもバッツにはもうピッチャーがいません。


吾郎は、自らマウンドに向かうのでした。監督や同僚はビックリ(でも、もともと仮病でしたからね)!!吾郎のピッチングは目を見張るものでした。。。


ということで第19話です。仮病まで使ってマイナーに残るとは吾郎らしいです。でも、マウンドに立った吾郎は、今までと違います。1年間の練習の成果が現れていました。一生懸命練習したのですね。第19話はコミック51巻をアニメ化していました。


コミック51巻 の紹介はこちら・・・

 


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR