2月9日、満田拓也 NHKアニメメジャー  第4シリーズ第6話「ゆるさねぇ!!」を見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です。


第3シリーズの紹介はこちらです・・・

第4シリーズ第5話「世界への道しるべ」 はこちらです・・・

第4シリーズ第7話「 度胸満点!」 はこちらです・・・


高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、サーモンズのトライアウトを受けました。そしてトライアウトに見事合格!でも、メジャーの道は厳しく、3Aのクーガーズからのスタートです。


吾郎は、エキジビジョン、3Aファルコンズの試合に登板することになりました。吾郎はにわか仕込みの変化球を仕込み、マウンドに上がるのでした。


5回までは無失点でしたが、3巡目の上位陣に連打を浴びます。満塁の場面で、ドラフト1位のルーキー、ギブソンの息子、ギブソンJrが登場しました。ギブソンJrは、吾郎の渾身の球を、こともなくホームランにするのでした。。。


登板を告げられた吾郎は、ギブソンJrに「本田ジュニアは、おまえら親子を倒すために必ずメジャーに行くからな」と啖呵を切ります。


ギブソンJrは日本語で言い返します。「おまえ・・・あの死んだバカ親父の息子だったのか。どうりで才能のかけらも感じさせない三流のピッチャーなわけだ


吾郎は激怒して、場内乱闘となるのでした。。。


ということで第6話です。いよいよギブソンJrの登場!彼、かなりのくせ者です。案の定、吾郎の父親を侮辱し、吾郎も派手に場外乱闘を起こすわけですね。吾郎におとさんの侮辱はある意味、絶対あってならないモノなのでしょうね。というわけで、この件もあり、吾郎はアッサリ、首にされてしまいます。なかなかうまくいかないみたいだけれど、メジャーのサンチェスにも激励されたし、新天地でがんばれ、吾郎!


今回は、コミックス49巻をアニメ化していました・・・


49巻  の紹介はこちら・・・


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンのコミック・アニメ・BL