週刊少年サンデー2004年4・5号~14号(10話収録) 2004年6月 小学館 少年サンデーコミックス
TV第1シリーズ~第3シリーズの原作となる、1巻
から 47巻
までレビューしました。詳しくは、メジャーの記事が一覧できる テーマ:index
をご覧ください。
50巻 の紹介はこちら・・・
高校を卒業した吾郎は、メジャーリーグに挑戦するため、単身アメリカに渡りました。置き引きにあいながらも、吾郎は、アリゾナサーモンズのマイナー契約が取れました。そして、吾郎はメジャー組に合流するよう言われます。
吾郎は、そのブルペンで、サーモンズのエース、サンチェスのスピードと針をも通す制球力に力の差を見せつけられました。。。
案の定、吾郎はオープン戦に登板するものの、めった打ちにされ、3Aのクーガーズからやり直しです。
吾郎はにわか仕込みの変化球を覚え、3Aマウンドに登板します。相手はファルコンズ。1巡、2巡は何とか抑えるのですが、3巡目には相手打線につかまるのでした。
吾郎大ピンチのところで代打に出たのが、ジョー・ギブソン・ジュニア!!!吾郎の父さんの頭にボールを当て死なせた、ギブソンの息子だったのです。。。
ということで、簡単にメジャーには上がれませんね。高校であんなに飛び抜けた存在だった吾郎も、結局マイナースタートです。メジャーは厳しい!一方、早くも因縁のギブソンが登場です、と言っても息子ですが。何か一悶着ありそうです。めまぐるしくストーリーが展開する、49巻でした。
テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック はこちら
メジャーの記事が一覧できる テーマ:index はこちら・・・