メジャーMajor―Dramatic baseball comic (51)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (51)

週刊少年サンデー2004年27号、31号~40号(10話収録) 2004年12月 小学館 少年サンデーコミックス


TV第1シリーズ~第3シリーズの原作となる、1巻 から48巻 までレビューしてあります。詳しくは、メジャーの記事が一覧できる テーマ:index をご覧ください。


50巻 の紹介はこちら・・・

52巻の紹介はこちら・・・


高校を卒業した吾郎は、メジャーリーグに挑戦するため、単身アメリカに渡りました。紆余曲折ありましたがトライアウトを受け合格!3Aのメンフィスバッツのチームの一員となりました。バッツは万年2位。でも吾郎の闘志が皆に伝染していき、チームは首位独走中です。


キャッチャーも期待の新人キーンが加わり、吾郎のピッチングもますます冴えます。そんななか、34歳で万年3Aのキャッチャーのサンダースの出番はすくなってきました。キーンがケガのとき出場でしても闘志が湧きません。彼は引退を決意します。


しかし、その引退をしようと決めた試合に、吾郎はサンダースの家族をこっそり試合に呼ぶのでした。それを知ったサンダースは・・・


ということで、盛りだくさんの51巻です。サンダースと家族との絆、泣かせます。結局、この巻で地区優勝を遂げます。プレーオフも順調に駆け上がるのでした、吾郎の前に立ちはだかるのが、ギブソンJrです。吾郎にどうも一方的な恨みを持っているようですが、いったい何なのか気になる51巻でしした・・・コミックの表紙もgoodです。


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ