1月26日、満田拓也 NHKアニメメジャー  第4シリーズ第4話「これがメジャー!」を見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です。


第3シリーズの紹介はこちらです・・・

第4シリーズ第3話「やってやる!」 はこちらです・・・

第4シリーズ第5話「世界への道しるべ」 はこちらです・・・


高校を卒業した吾郎は、メジャーリーグに挑戦するため、単身アメリカに渡りました。そして、サーモンズのトライアウトを受けました。そしてトライアウトに見事合格!さらに吾郎は、メジャーロースター枠、つまりメジャー組と合流することになりました。


そこで、ロッカールーム等、簡単な説明を受けます。また、日本に子供の頃いたことがあるキャッチャー、フォックスが吾郎の通訳代わりです。


吾郎がブルペンで投げているところへ、サーモンズのエース、サンチェスがやってきて、場所を代われてといいますが、吾郎は代わらず、サンチェスと喧嘩をする始末。。。


怒りがまだ収まらない吾郎に、サンチェスは練習用の鉄枠に10球何球当てられるか勝負しようと持ちかけます。

吾郎は、10球8球当てましたが、サンチェスは「それで満足か?底が知れたなマイナーリーガー!!」と不敵に微笑むのでした・・


ということで第4話です。吾郎、早速メジャーのキャンプに合流できたのに、いざこざを起こします。もうちょい大人になれよ、というか場の空気を読めない典型的なKYなヒト、って感じですね、これでは。。。さすがにメジャーは厳しいですね、野球監修が元メジャーリーガー長谷川滋利だけあります。ストーリー展開も今までのようにトントン拍子に進まず、原作を大事にじっくりじっくり進みます。 この傾向は良いですね。清水薫と大河とか、日本での場面もちょっと描くオリジナルの演出もあった、第4話でした。


今回は、コミックス48巻、49巻をアニメ化していました。

48巻  の紹介はこちら・・・

49巻  の紹介はこちら・・・


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ