5月3日、満田拓也 NHKアニメメジャー  第4シリーズ第18話「アリスの夢 みんなの夢」 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です。
4月5日より 教育テレビ 毎週土曜日午前9時25分~、「メジャー 第1シリーズ」を再放送しています。こちらもレビュー始めました。


メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・


第1シリーズ第4話「一日遅れの誕生日」 の紹介はこちらです・・・
第4シリーズ第17話「目指すべきもの」 はこちらです・・・

第4シリーズ第19話「ケジメ」 はこちらです・・・


吾郎は、単身アメリカに渡り、トライアウトを受けました。そして、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍中。チームは首位ですが、地区優勝まであと1勝というところで、連敗です。


バッツのオーナーで、アリスの祖父トムは、病気であまり容態がよくありません。アリスの両親は、トムの病気を治すため、バッツを売り払って、病院が沢山あるニューヨークに移り住もうと、アリスに提案します。バッツの身売り先は、メンフィスよりかなり離れたフェニックス(確か・・・)。


アリスは優勝がかかった試合に、両親を呼びだし、一緒に観てもらうことにしました。いかにバッツがメンフィスの人たちに愛されているか目の当たりした両親の心は動くのでした。。。


ということで第18話です。今回も完全オリジナルストーリーです。吾郎と地元ファンとの交流が描かれています。また、アリスの祖父でバッツのオーナであるトムも原作ではみられません。ちょっとホロッとする展開の18話でした。


今回の18話はコミック51巻でたった3ページしかない話を膨らませていました。。。


コミック51巻 の紹介はこちら・・・

 


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR