アニメメジャー第1シリーズ第4話「一日遅れの誕生日」(初回放送:2004年12月4日) | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です。
4月5日より 教育テレビ 毎週土曜日午前9時25分~、メジャー 第1シリーズが再放送されました。こちらもレビュー始めました。

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・

第4シリーズズ第17話「目指すべきもの」 はこちらです・・・


第1シリーズ第3話「おとさんなんてキライだ!」 はこちらです・・・

第1シリーズ第5話「メジャーの男」 はこちらです・・・


第1シリーズ第4話「一日遅れの誕生日」(4月26日再放送)
おかさんを急病でなくした吾郎は、おとさんと二人暮らしですが、おとさん(茂治)はプロ野球横浜オーシャンズの選手です。故障をしてピッチャーからバッターへ転向して、大活躍。


そんななか、吾郎の世話をいろいろしてくれる保育園の桃子先生に、だんだんと茂治は惹かれていくようになりました。そして、3人で動物園に出かけます。桃子先生も茂治に好意を抱くようになります。


しかし、そんなふたりをみていた父兄からの告げ口もあり、園長先生は桃子に、吾郎をひいきしているようにみられるから、行動を慎むように命じます。。。


一方、吾郎の誕生日、おとさんは吾郎の誕生日を気付いてくれません。でも、それには訳がありました。次の日、オーシャンスタジアムに連れてこられた吾郎は、おとさんから驚きのプレゼントをもらうのでした。。。


ということで、第1シリーズの第4話です。今回はおとさんである茂治と吾郎の保育園の桃子先生が急接近です。ファミリードラマです。メジャーが第4シリーズまで続く人気シリーズになったのも、やはり第1シリーズが良いのでしょうね、子供だけでなく親の心もしっかりゲットされます。


第4話は、2巻をアニメ化していました。

コミック2巻 の紹介はこちら・・・




テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR