NHKアニメメジャー第1シリーズ第5話「メジャーの男」(初回放送:2004年12月11日) | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です。
4月5日より 教育テレビ 毎週土曜日午前9時25分~、メジャー 第1シリーズが再放送されました。こちらもレビュー始めました。


第1シリーズ第4話「一日遅れの誕生日」 はこちらです・・・

第1シリーズ第6話「さよなら‥‥」 はこちらです・・・


第4シリーズ第18話「アリスの夢 みんなの夢」 はこちらです・・・


第1シリーズ第5話「メジャーの男」(初回放送:2004年12月11日
おかさんを急病でなくした吾郎は、おとさんと二人暮らしですが、おとさん(茂治)はプロ野球横浜オーシャンズの選手です。ピッチャーからバッターへ転向して大活躍。茂治は、吾郎が慕う幼稚園の桃子先生にプロポーズ。まさに順風満帆と思いきや、あるアクシデントが・・・


開幕戦でのできごとでした。鳴り物入りの大リーガーピッチャー、ギブソンが東京ウォリアーズに入団します。茂治といきなり対戦です。


応援する吾郎の前で、1打席目は打ち取られるものの、2打席目でホームランを打つ茂治。唖然とするギブソン。


その後、ギブソンを攻めるため、オーシャンズの選手は、スクイズでギブソンを揺さぶります。こんなのはベースボールではないと切れたギブソンの放ったボールが、茂治の頭に直撃するデッドボールとなりました。大丈夫か?茂治・・・


ということで、第1シリーズの第5話です。今回はおとさんとギブソンの因縁の対決です。今後の展開を考えると、やっぱりハラハラしてしまいました。この悲劇がなかったら、吾郎の野球人生がもっと違うものになったかも・・・

第5話は、2巻、3巻をアニメ化していました。


コミック2巻 の紹介はこちら・・・

     3巻 の紹介はこちら・・・



テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR