5月24日、満田拓也 NHKアニメメジャー  第4シリーズ第21話「波乱の幕開け」を見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です、佳境です。。
第4シリーズ第20話「出て行け!」 はこちらです・・・

第1シリーズ第8話「チーム結成!」 の紹介はこちらです・・


吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍中。みごと地区優勝を果たします。そして、プレーオフも勝ち進み、いよいよギブソンJrのいるファルコンズとプレーオフ決勝戦です。


ギブソンJrと吾郎は、このシリーズで賭けをします。吾郎の球で三振されたら、日本に行って茂治の墓の前でわびる、もしもギブソンJrがホームランを打ったら、吾郎がアメリカから出ていくという賭けでした。


一回の裏のファルコンズの攻撃。いきなり、バッツのピッチャーがノックアウトされます。次のピッチャーもアクシデントで退場。場面はすでに0対6。


本来クローザーである吾郎がマウンドに立ちました。そして、ギブソンJrをバットを折りながらも外野フライに打ち取ります。


二回も切り抜けた吾郎は3回の表で代わるように命じられます。しかし、吾郎は打席でホームラン!そのホームランで勢いづくバッツでした。5対6まで追いつきます。


あせる、ファルコンズのバッテリー。そして、次の吾郎のバッティングでアクシデントが・・・


ということで第21話です。残すところ、あと数話ですね。今回はコミックに添った形で、筋立てられていました。吾郎のアクシデントが気になる第21話でした。コミックでは軽く流されていたギブソンファミリーについて、今回は描かれていました。第21話はコミック52巻をアニメ化していました。


52巻の紹介はこちら・・・


満田 拓也 Major―Dramatic baseball comic (52)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR