NHKアニメメジャー第1シリーズ第8話「チーム結成!」(初回放送:205年1月8日) | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です、佳境です。。
4月5日より 教育テレビ 毎週土曜日午前9時25分~、メジャー 第1シリーズが再放送されました。こちらもレビュー始めました。

第4シリーズ第20話「出て行け!」 はこちらです・・・


第1シリーズ第7話「本田吾郎、9歳!」 はこちらです・・・

第1シリーズ第9話「一人ぼっちのマウンド 」  はこちらです・・・


第1シリーズ第8話「チーム結成!」(初回放送:2005年1月8日)
本田吾郎は小学4年生。ようやくリトルリーグに入れる年になりました。


さっそく、三船リトルに入団しようとしましたが、三船リトルのメンバーはたったの5人しかいません。そのため、町内会からグラウンドを取り上げられようとしており、解散の危機です。吾郎は、野球部の人集めをし始めました。まず、清水薫がやってくれることに決まりました。


清水薫のグローブを買いに三船リトル監督の家(スポーツ店)に出かけると、クラスメートの小森が、沢村に万引きを強要されていました。それらをみて、清水薫は小森を野球に誘うよう、吾郎に言います。


吾郎は、小森を野球に誘いキャッチボールをするとビックリ!吾郎の球をみごとキャッチできるではありませんか!気をよくする吾郎。


しかし、いじめっこの沢村は気分良くありません。吾郎のグローブをドブに捨てようとするのでした。。。


ということで、第1シリーズの第8話です。いよいよ、小森くん登場!それから、沢村も。沢村たちのいじめに胸が痛みます。さて、吾郎が沢村たちといかに接するかが見どころのひとつです。。。

第8話は、4巻をアニメ化していました。


コミック4巻の紹介はこちら・・・

コミック4巻の紹介 はこちら・・・


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR